こんばんわサプライです。
みなさんは「スポーク占い」ご存知でしょうか。
ぼくらメカニックが普段お店で組むホイールのほとんどは32穴(つまりスポークが32本)なんですが、
くりかえし何度も32本のスポーク束を握っていると、
いつしか感覚で32本を確実に掴むことができるようになると言われています。
それは熟練した一流メカニックの証でもあります。(ぼくもいつかは…)
そこで生まれたのがスポーク占いです。
修行中の若いメカニック達が、ここぞと言う大切な日に願掛けの意味も込めて
自分の感だけを頼りに握ったスポークの本数がどれだけ32本に近いかで吉凶を占います。
ぴったり32本だと「イケる」、33本以上31本以下は「帰って寝ろ」。
例外で28本と36本は「結果オーライ」と言われています。
もちろんうそですが、是非挑戦してみてください。

さて、
あまり関係ないですが、新入荷もあるので今日はサドル選びでお困りの方に(主に男性)
上馬店の穴空きサドルをご紹介。
どうでもいいですが「穴空きサドル」って「アナーキーサドル」みたいでちょっとかっこいいなと思いました。
ほんとどうでもいいですね。

まずは先日から始まったキャンペーンもあり
こちらをどうぞ
IMG_3041
*BROOKS* b17 imperial
IMG_3045
既視感がなんのその、永遠の超ど定番モデルであるB17ベースに、中抜き加工を施し座りやすさ(主に男性)を改善。
ブルックスサドルのなかではおろしたてでもすぐに乗りやすいモデル。
中抜きの影響で他モデルより沈みやすいので
IMG_3042
定期的にひもをしばることで型くずれを防ぎましょう。

newモデルの細身Ver.もございます。
ロードバイクにはこちらが良さそうです。

もっとカジュアルに、ゆったり乗りたい方には
IMG_3046
バネ付きもございます。バネ&穴でコンフォート感極大。

颯爽登場が記憶に新しいcambiumにも当然中抜きVer.ございます。
IMG_3053
(注:こちら試乗用につき座面に印刷がありますが、実際は無地です)
IMG_3070
そう言えばこちらのcambium、試乗用サドルをご用意しておりますので
購入を踏みとどまっている方、是非おためしください。
きっと気に入ります。

こんどはちょっとハイテクなやつ二型
IMG_3048
IMG_3051
*fizik* VERSUS X ANTARES & VERSUS X ALIANTE

センターが深くえぐられた座面が印象的なVERSUSシリーズ。
IMG_3049
前から。

厳密には中抜きではないですが、溝の縁(へり)?にはしっかりとした固さがあり
十分な効果が期待できそうです。ベースに穴をあけないことでたわみも少なく、
カッチリ感が通常モデルとくらべても遜色ありません。
しっかり走りたいけど長距離乗るとお尻がちょっと…
という方は試してみては。

「いやいや、試せる値段じゃないでしょうよ」という方の為に、
IMG_3054
もちろんお試し用ございます。
軽い気持ちでお気軽にご相談下さい。

四つですがサンマルコも
IMG_3056
アルファ ブラボー チャーリー デルタ4機のV字隊列でお待ちしております。

最後は最新(?)入荷。
IMG_3057
*Selle Anatomica* X-Series

懐かしさを感じる方も多いのでは。
正真正銘 made in usa のハンドメイドサドル。
ぼくもそうですが、中抜きのサドルと言われると最初にこれを思い浮かべてしまいます。
心配?になるくらいがっつり抜かれた中央部分ですが
見た目とは反対に「制限体重目安 : 約113kg」設定なので安心です。
IMG_3061
X !!!
男は誰しも「X」に弱いものでしょう。
ぼくだけで ではないはず。
IMG_3063
いまなら各色在庫ございます。

おまけ
IMG_3066
kashimaxのメリケンサック
IMG_3065
NOT, ハンドラー。
IMG_3069
穴空きサドルと言えばこれでしょう。
永遠の定番。

いまならここに、上馬店に永遠はあります。
ご来店おまちしております。

SUP