DPP_0000052

先日のMAXさんブログにもありましたが、、、

Yodaさん & Maxパイセン & Chuyanで、YMC CAMP!!!

行ってきました、今回は伊豆大島!

DPP_0000001

DPP_0000005

DPP_0000006
(PM22:00)

Maxパイセンは輪行袋を忘れてテンワヤンワで乗込むは、竹芝からフェリーでこの旅のはじまりです。

タモリ倶楽部に出てきそうな、工場夜景をみながら。

そしてカレー&ビールで乾杯しながら。

DPP_0000007

DPP_0000010

DPP_0000013
(AM5:00)

もしかして、、、と1人フェリーデッキに出ると、素敵な太陽さんとおはようございます。

お2人は全然寝られなかったらしく、どこでも寝られる僕は幸せものだと。

寒い中、ジャージに着替えてたしか時間は6時前、CAMP RIDEのスタートです。

DPP_0000019

DPP_0000021

DPP_0000029

DPP_0000031

DPP_0000030

DPP_0000033
(AM10:00)

山頂を目指して港を離れ約20分、すぐに森の中に入ります。と思ったら、南国な雰囲気を漂ったりと。

途中、道に迷いつつも第一ポイントの温泉に到着です。

朝風呂がほんとに最高!!そんでもってたまたま朝ご飯に間に合うとのことでエネルギーも注入!!!

DPP_0000035

DPP_0000036

DPP_0000041

DPP_0000052

DPP_0000054
(PM13:00)

お馬さんにこんにちわ。南国かと思っていたら今度は北海道みたいな道に。

山頂手前で自転車を置き、大島は三原山山頂を目指します。

ここはグランドキャニオンか!と笑っちゃうくらい嬉しくて、無駄に山びこ叫んじゃう。

DPP_0000058

DPP_0000060

DPP_0000062

DPP_0000065

DPP_0000068

DPP_0000069
(PM14:30)

アイーン。とふざけながらも今度は極上の下りです。

そして混浴温泉があるらしい!!!と聞いた時には興奮したものの、そう簡単に願いは叶わず。明日葉コロッケも美味しかったなー♪

温泉でスッキリした後は、夕飯の買い出しです。ちなみにキャンプ場は島の真逆です。

DPP_0000071

DPP_0000075

DPP_0000074

DPP_0000077

DPP_0000078

DPP_0000081

DPP_0000084
(PM20:00)

スーパーを後にして、キャンプ場まで登り下りを繰り返し。

たまたま朝出会ったバスのおっちゃんからの教えてもらった近道を信じるが、これまた最高で不安しか感じさせない道。ちょっと外して突っ込めばそこは断崖絶壁。笑

なんとか無事キャンプ場についたものの、予定より1時間以上遅れで急ピッチで夕飯の支度を開始です。

本日のメニューは、焼肉、地元のお刺身、チリビーンズ、明日葉やきそばにビールとワイン。もちろん飯ごうで白いご飯も。

めちゃくちゃ作ったはずなのに、今考えるとよく食べたなあの量をペロリと。思い出し笑いです。

そんでもってキャンプ場にお風呂がついていたためサクッと入り、海岸まで散歩したらそこは凄過ぎてわけわかんなくて笑っちゃうくらい満天の星。ぼっーーーと、久しぶりに何も考える事無く時間だけが流れます。

DPP_0000009

DPP_0000004

DPP_0000003

DPP_0000001

DPP_0000014
(AM5:15)

PM22:00過ぎにはグッスリ寝た後は、AM5:15に目覚ましセットで頑張って起きました。

朝焼けを見ながら朝食を。そのためだけに早く起きたかいがありました。

MAXさんは少しビターなコーヒーを。パン屋の孫であるYODAさんはホットサンドを。そして、素敵な景色を見ながら。おそらく今年1番贅沢な朝ご飯。いや間違いなく。

猫が橋の真ん中で迎えてくれていたのが奇跡だと思いました。

DPP_0000016

DPP_0000020

DPP_0000022

DPP_0000031

DPP_0000025

DPP_0000028

DPP_0000032
(AM7:30)

AM7:30過ぎにはキャンプ場を出発で、2日目のスタート!!

キャンプ場から島を一周するための大通りまではほぼ坂道だけ。そして休憩せずに登る人はほとんどいないという言葉にビビリながらも登ります。

YODAさんの登った後の、きっつそうなこの表情が語ります。

DPP_0000036

DPP_0000037

DPP_0000040

DPP_0000045

DPP_0000043

DPP_0000051

DPP_0000053
(AM10:30)

島一周通りを少し走り、2日目メインスポットを目指して走ります。

登り、そして登り。めちゃくちゃ登り。そして、たまにコケて笑。だけど、登ったかいが本当にありました。

大げさに言えば月面着陸?笑。映画の1シーンに突然入ってしまったような世界が広がります。

写真でも絶対伝わらない。行って欲しいです、裏砂漠。

何にも無さ過ぎて、静か過ぎて一瞬怖くもなりますが、なんだこれー!!の嵐です。

DPP_0000057

DPP_0000061

DPP_0000064

DPP_0000066

DPP_0000070

DPP_0000072
(PM14:50)

裏砂漠を出た後は、極上の下りで港を目指します。と思ったらYODAさんがコケてしまい負傷です。

フロントパンクをしてしまっていましたが、そこはチームワークで何とか直し!再び港を目指します。

一言でまとめて書いちゃいましたが、YODAさんはお風呂に入ったら痛そうな傷を負いながら。

港についた後は、最後に〆で温泉に入り&名物べっこう寿司を食べて。

もうね、本当に最高の旅でした。次回の旅を今回以上に楽しく出来るのかなって不安になるくらい。

天気もね、晴れるとこんなに楽しいもんなんですね。笑

写真もブログであげたのは一部で、見返しながら早く3人で集まって飲みたいと思います。

そんな感じで、YODAさーん&MAXさーん!!!笑

DPP_0000039
(今回のキャンプスタイル!!)

以上、チューヤンでしたっ〆