こんばんわ。サプライです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
肌寒くなって来たので夜出かける際はあたたかい格好をしておでん屋にいきましょう。

さて、
先日ホッカホカでモリモリのやつが入荷して参りました。
IMG_2700
ファットバイクは通常より箱が大きいので
実際目の前にすると「おおう…」って感じに多分なります。
なります。

一台は既にご成約済みでしたので、早速組み立て。
そして間髪入れずチェック&ご紹介
IMG_2721
2015 *salsa cycles* BLACKBOROW DINGLESPEED

まず目を引くのがヘッド周り
IMG_2708
割と当たり前になってきているワンポイントファイブ・テーパーヘッドですが、
このいかにも屈強そうなフォークと合わさるとものすごい量感。満足感。多幸感。
そしてこのフォーク、手に取ると恐ろしく軽く、乗らずとも手から伝わる剛性&好レスポンス。
フレンチクルーラーみたいなもりっもりの溶接あとがマッチョで◎。

IMG_2711
シート周り△。こちらにも贅沢にフレンチクルーラーをあしらえております。
ふんだんに。

IMG_2710
そしてホイールには特大のフレンチクルーラー。
ムーンランダーと同規格の極太4.8インチ、surly”LOU TIRE”×”Clown Shoe”をデフォルト装備。
ちなみに前後共にLOUタイヤなので、LOU&LOUでどうぞ。

IMG_2722
フロントハブ。150x15mm(!!!)スルーシャフト採用で未知のカッチリ感。
俺たちを悩ませるホイールのたわみよさようなら。

IMG_2714
ちなみにリアは12 x 197mm(!!!)。
197ミリ?197ミリっていったいどういう意味なんでしょうか。
あれ、軽くめまいがしてきました!

IMG_2726
BLACKBOROW DINGLESPEEDはシングル(ディングル)仕様なので
デフォルトだとシングル用のリアエンドが付いています。が、
右エンドのみ爪付きのものに差し替えることで多段化も可能。
(最初からリアメカ付きをご所望の方はBLACKBOROW 1がいいかも)

IMG_2716
ディングルスピードとは、

IMG_2715
こういうこと。前2×後2。
チェーンをかけなおすことで実質2速になります。
登り〜下りとかで使い分けるのも良いでしょう。

そして極めつけ
IMG_2718
ダウンチューブ&BB周り。
上馬店に流れ着いたきれいな流木がこちらになります。
BBにはプレスフィット132mm(!!!)が叩き込んでございます。
こいつによりリアセンターを詰めつつ4.8インチクリアランスの確保&Qファクターを最小化
が実現しているんだと思います。多分そうだと思います。

IMG_2706
チェンステー裏。お馴染みの
アドベンチャーバイバイク

完成。
IMG_2765
今回はコンポ周りはそのままに、要所要所カスタムを加えて納車となりました。
ギンギンのパーツ類が本格的。雪山で映えそうです。
矢継ぎ早にホイール組みのオーダーも頂き、道のりはまだまだ長そうです…

現在上馬店
salsa”15モデルのファット在庫御座います。
極太アルミチューブ&ファットタイヤの圧倒的存在感を
是非店頭で感じ取って戦慄が走って下さい!

ご来店お待ちしておりますー

SUP