こんばんわタニです。

結構時間差になっちゃったのですが、先日の展示会の事を書いてみます。

先日行ったSURLYとSALSA、名古屋のモトクロスインターナショナルさん。
どちらも大好きなバイクメーカーなのでスーパー楽しみです。

会場に付くや否や、幡ヶ谷店のメカニック王子、まっちゃんがインスタントコーヒーを淹れてくれました。
1389751_1505563406348399_690051969_n
ありがとう。。

早く新車が見たいと焦る気持を、アツアツのコーヒーが中和してくれます。

おっと出ました、
925034_1511659005739063_1708831167_n
Surly Straggler “650B”とまっちゃん。

650Bは、ホイールのサイズの事です。26インチと700cの間のやつ、しかも一部の感覚の良い人たちからはイケてるとされている規格です。

通常のStragglerや名機Cross Checkは700cです。

ざっくり言うと「一回り小さいホイール、しかも妥協ではなくイケテル最新の規格を使って小さなサイズ展開して小柄な方や女性でも格好良いSURLYに乗れちゃう時代が来るよ」的な事です。あんまりざっくり言えなかった。店頭で口頭で言います。ご説明します。

うわあこれは、
10706677_295838463938603_1156962349_n
SALSAの新型FAT、BLACKBOROWとまっちゃん。

salsaはファットバイクが4車種、そしてそれぞれにグレードがあり、用途やご予算に合わせて選ぶ事が出来ます。アルミにカーボン、チタン、材質もよりどりみどり。

お次も楽しみにしていたSURLY一番人気のクロスチェックも完成車がブラッシュアップ。
10706984_318041985035521_1643468774_n
まっちゃん何撮ってるの?

うわー
10725110_714250948663250_1379485171_n
10速マウンテンリアメカなのにバーコン!

と難しい事は置いておいて、完成車がかなり進化していました。こういう細かなところはメカニックに任せておいて、なんか思ったのは、やはりSURLYのエースは来期もCROSS CHECKなんだろうなーということ。

フレームからカスタムで組めば可能性無限大、メーカー完成車も格好良いパーツが付いてくるのにお値段もいい感じ。

大概どんな人のご要望も飲み込んじゃうその守備範囲に脱帽です。

なので、これからなんか自転車欲しいな〜という方、ずっとシングルだったけどギア付きやオフロードバイク欲しいな〜という人がいたら、是非選択肢にクロスチェックを入れてみてくださいね。得しかしません。

そして展示会場を後にして、名古屋に来た時のお決まりですが
10707120_568934406539779_1862344033_n
CIRCLESさんにピットイン。

お腹ぺこぺこなので
10724966_708640435858607_1738320189_n
これ一番好きなヤツ
914413_1520533861527597_205834032_n
これ念願のヤツ
10706930_838552366176112_787713949_n
バイクショップに併設、EARLY BIRDS BREAKFASTへ。今回も最高に美味しかったです。
10013254_702006039891175_527215206_n
あれ?ASHIさん俺らのソフトドリンク泡立っていません?

そして名古屋の名店を散策
10724997_336377603203523_428210049_n
お仕事の邪魔をしてしまいました。

店内はヤバいフレームばかり。

途中、とある吊るしのフレームと目が合い、サイズの照会をしてもらいつつカードの残高を確認する、というハプニングに見舞われましたが、サイズが合わなかった&そもそも残高全然無かった、という事で何とか一命を取り留めました。

そして今回の目的の一つ
10683867_1538702009680507_1227819407_n
メカニックエルレジェンダ、マコトさんとも会えました。しばらくアメリカに行ってしまうので会えて話せて良かったです。

今回の名古屋出張で見た、SURLY&SALSAの新作、そしてcirslesさんにあるとっておきのハンドメイドフレーム今期ももちろん取り扱います。

ご興味在る方なんでもお問い合わせくださいねー