今日の上馬の日記です。

なんか自転車の写真や、自転車乗りながら撮った写真を見ていると、魚眼レンズで撮った格好いい写真に遭遇します。

自分はカメラも持っていないし、その辺疎いのですが、魚眼いいなあ、格好ええのう、という気持は常々うちに秘めてきました(知らんがな)

そしたら最近、アプリで魚眼レンズ風に加工できるヤツがあると教えてもらいました。
早速ダウンロード。

何撮っていいのかわからないので、休日出勤して愛妻の自転車を組み立てるスタッフPusan氏を撮ってみました。
10632353_663751670398679_352791777_n-1
うむ・・・なんだこれは。

自分にカメラのセンスがまずないようです。

今日はタイヤ交換、一見分からないけど乗ったら実感系です。
10661114_1453580928255916_76997231_n
現れたfairweather CX。

なんとfairweather CX納車第一号のお客様がピットイン。
楽しんで乗って頂いている様子が見て取れて嬉しかったです。

見っけ!
fairweathercx11
納車当時の写真を発掘しました。

色々カスタムが進んでいるのがいいですね。
tubusのキャリアやフレームバッグが良い感じ。
10654867_1457085197885645_1056805417_n
タイヤはchallemge grifo XS。
ドライコンディション向けのシクロクロスタイヤ。

納車時よりだいぶカスタムが進んでいますし、タイヤに若干の劣化がみられたのでタイヤ交換します。

選んで頂いたのは
10598278_756427911070310_259624371_n
万能タイヤの象徴パナレーサーpasela
名前はカラオケ屋みたいですが、高いコストパフォーマンス、軽量で転がりも良く、キャリアやフレームバッグに荷物を積んで、舗装路モリモリ走るならこれが一番だと思います。
(マラソンよりはるかに軽いです)

もちろんオフロードはシクロクロスタイヤに負けますが、太めのサイズを選べば砂利道林道ならへっちゃらです。

サイズもスーパー豊富で700x23、25、28、32、35、37cとあります。
917202_544248945703267_2128612090_n
むう、写真だとあんまり変わった感出ませんでしたね。。

しかし、乗ったら必ず体感出来ると思います。
シクロクロスタイヤからパセラ、オンロードなら実感出来ます。
10632550_1473573146226213_895672143_n
あと個人的にこのフレームにパセラ35cは黄金比だと思っています。見た目も、乗り心地も。

fairweather乗りの方騙されたと思って試して下さい。空気圧は4.5barで!