こんにちはサプライです。
今年も容赦ない暑さが続いております。
自分はどうも夏が(?)暑さが(?)苦手なようで、
全身の各健康チャンネルがクリップしっぱなしです。常にメーター真っ赤です。
日射病や熱中症には気をつけたいところです。

赤色と言えば警告や危険を連想させる色でありますが、
血液や太陽、赤い果実や花弁といった生命も感じさせるヴァイタルな色でもあります。
たとえば料理やファッションに少し取り入れてあげるだけで、
鮮度とかそういうパラメーターが上がってくれるなにかと助かる色。
(例:おかあさんのポテトサラダに入っているプチトマトやリンゴ)

暑い夏を乗り切りたいあなたに、夏なのに灰色の日常を送るあなたに、
今日は上馬店にあるとりあえず赤いものを少しご紹介。
レッツ ヴァイタルゲット!

まずは新入荷
grhimage
*VELO ORANGE* Pass Hunter(デカールがかわいい)

この名前にピンときたあなたは相当メニアックでは。
聞いた事無い方がほとんどだと思いますが、その昔ツーリング車のいちジャンルで、
峠越えを主目的とした「パスハンター」という車種、スタイルがあったそうです。
それをVELO ORANGEが現代風にアレンジしたフレーム、でございます。

奥行きのある深いキャンディー(ワイン)レッド
htrthrimage
フォークのベント位置がいいです。
ntrimage
フェンダーダボ完備。フェンダー有りで700×〜32c可のクリアランス。
dddimage
ちなみにサイズ530です。
お見逃し無く。

次も新入荷
rrrimage
*DT SWISS*RWS

信頼と実績のDTが世に送り出す、ある意味最強スキュワー。
h
独自の構造で締込み方が他社のものと異なります(ダイヤルで調整しながら締込んでいきます)。
eewimage
決して「クイック」なスキュワーではありませんが、
現在お使いのスキュワーに固定力で不満を持っている方には是非オススメ。
使うと分かりますが、締込む最中、自然と笑みがこぼれます。

お次
fergrimage
*KENT ERIKSEN* titanium seatpost
この世には、こんなに軽くてカッコいい、機能的でカッコいいシートポストがあります。
IMG_2172
セットバックorストレートも選べて、やぐら部分はカラーが選択可能(リンク先で確認してね)。
トムソンのシートポストに満足している方にあえておすすめしたいです。
あなたのバイクにはまだ先があります。

お次
IMG_2175
*JANDD* grocery bag pannier
はたしてこれをパニアと呼んでよいものか迷いますが、
もっと気楽にカジュアルに、パニアバッグより横カゴとして使いたい方にオススメ。
サイドのメッシュ地に「中身みえちゃうじゃん」と抵抗を示す方いらっしゃるかもしれませんが、
IMG_2177
自分の好きなものや、趣味の物を入れておくと何かの出会いに繋がるかもしれません。
よい出会いでありますように。

その次
IMG_2187
*Gevenalle*(旧Retroshift)CXレバーIMG_2185
ご存知の方にはもうお馴染みだと思いますが、
ブレーキレバーにバーコン(orWレバー)が付いちゃうアイデアパーツ。
構造がシンプルゆえ故障も少なく、ワイヤー交換等メンテナンス性も◎。何よりルックス◎
フロントシングルで乗りたいけど、デュアルコントロールレバーの左をフリーにしたくない、
近い位置でシフトチェンジしたい方、是非一度お試しを。
IMG_2193
もちろんカラバリも豊富。

あと商品じゃないけど、現在上馬店
IMG_2183
赤くて夢の2人乗れるヤツも展示中です。
IMG_2181
奥と比較すると、長いです。
IMG_2178
チェーンクランクはこうなってるんですね。
はたしてどこを走ればいいのか謎なきもしますが、
いわゆるサイクリングロード(自転車歩行者専用道)で走行可能なようです。

先日たまたまテレビで
sss
こういう光景をみかけたのですが、
一部、県内全域で走行可能なところもあるようなので、
おそらくそういうことなんだと思います。

おまけ

上馬で赤いものと言えば
image
お向かいのネジの永井さん。
いつもお世話になっております。

ネジ大好き!

SUP