いや一番好きなアイツがジワジワきてますね、、、、

スーパー行くたびにこの時期がきたなと、、、

次のお給料頂いたら梨を買うと決めています、チューヤンでっす〆

最近映画ブーム熱が個人的に再燃してきたところで、

自転車出てくる映画をPICK UP!!!のパーーーーート2♪♪

(前回はコチラ→→→<THE BICYCLE MOVIE>

FastFridayPhotos_5

ー FAST FRIDAY ー

先日ちょっとした個人的に節目だったんですが、やっぱりコレがデカかったんですね。

正直細かく語れる程出ている人の名前とか覚えているわけぢゃないんだけど、初めて見た時は鳥肌もんでした。

買ってあるDVDは今でもたまに見ます、BLUE LUGを昔から知っている方々は僕より知っている人がほとんどじゃないかと。

ざっくり、ピストバイクシーンを捉えたfromシアトルなドキュメンタリー映画。

とりあえず、見て欲しいです。
見たことないよって方、TSUTAYAでかりれます。
映画長いの苦手って方、40分ちょいの短い映画です。

色々付け加えたいですが、以上!

img_2

ー メッセンジャー ー

えー、、、写真がキレイなやつみつかりませんでした。。笑

SMAPの草彅君が主演、ナイティナインの矢部さんも出ています。。

え?そんな映画あったの??って方、世代違いですね。あったんです。

懐かしー!!って方、見直しましょう、今見るとまた面白いです。

マウンテンバイクとバスのスピード感。時代を感じます。

加山雄三さん、、、素敵です。

0a4cc2e4

ー 魔女の宅急便 ー

「アニメで自転車出てくるヤツと言えば?」僕の中ではこれでした。

トンボ君の自転車かっこいいすね。

上馬だとサプさん辺りが作ってくれそうですね。

好きなシーンは、キキがニシンのパイ作りのしている最中にお手伝いさんがホウキにこっそり股がっちゃうシーン。
なんかわかりませんが、そこが好きでした。

あっ、でも「耳をすませば」見て女の子2人乗りで坂登るのも憧れてた時期もあったかもしれません。

11145798

ー Mr.ビーン カンヌで大迷惑 ー

通常のMr.ビーンは、ソファを買ったのに車で持ち運べず、考えたあげく車の上に積んでそこに座り帰る回が好きです。

あと歯医者の回とか、教会の回とかたまりませんね。

思い出すだけで、ニヤニヤしてしまいます。笑

映画で自転車出てくるところは、笑いが止まらなかった記憶あり。

笑いたくなったときは、ローワン・アトキンソンさん。

間違いないかと。

o0500032610229262111

ー 人生に乾杯 ー

4、5年前に見た記憶が蘇って、また見たくなっている今日この頃。

余裕があった昔とは変わり、僅かな年金生活で暮らしていた2人がひょんなことから強盗を。
そっから家でゆっくり生活していた時とは一変、、、色々なところを警察に追われつつ駆け巡り、、、

そんな感じで、記憶が薄いんでスミマセン。良かったら見てみて下さい。

TSUTAYAのコメディコーナーかミニシアターコーナーにあった。。。はず。。。

ただ、素敵な映画だったのは間違いない。。。はず。。。

※もはや自転車は出てこなかった気がします。

ってことで、本日も最後まで優しく読んで頂いた方お付き合いありがとうございましたっ。

カンパイッ♪