どうも、振れ取り代理人サプライです。
あなたに代わってホイールの振れお取りします。有償です。
初期振れのみ無料です。

よく止まない雨は無いといいますが、振れ取りには終わりがありません。
振れていると思えば振れてますし、振れていないといえば振れていません。
ホイールを組む中で自分なりの答えを見つける、それが振れ取りです。
谷さんが言ってました。うそです言ってませんでした。

さて
今日も今日とてホイール組。
先日、ギュッと胸を締め付けられるようなホイールの組み直しをご依頼頂きました。
IMG_2102
「ワーチャン。」(谷さん談)
IMG_2101
結構な年季、というか放置ぶり。
IMG_2104
15-16番のダブルバテッドスポーク仕様。
中古で譲り受けた物をそのまま使われていたそうです。
本来普段使い、街乗りには不向きなホイールなので交換をおすすめしたいところですが、
お客様たってのご希望もあり、スポークのみ張り替え。
IMG_2124
僕らのHOSHI14番。
パケ見た事無い方多いのでは。フォントがいいです。
IMG_2107
ハブは驚く程(見た目とのギャップ効果あり)調子が良かったのでもちろん継続。
IMG_2105
ついでにフリーも
IMG_2111
掃除。
IMG_2112
仁丹は欠けも無くさながら新品。
IMG_2109
リム、
IMG_2113
ハブもチャチャッと磨きます。

そしてこのあと一瞬記憶が飛んで…
IMG_2130
完成。キレイになりました。
決戦ホイールを普段用にダウン(?)グレード。いかがでしょうか

折角なのでリムが破れるまでガシガシ使い切って欲しい… ところですが
サイドウォール(ブレーキシューがあたる面)が指で触って凹みを確認できる程減っていると、
最悪の場合破裂する危険性がありますので、なるべく早めに交換しましょう。

アルミにカーボンなんでもウェルカム。
ホイール組のご相談、お待ちしております。
マシンに、そして用途にあったホイールをお作り致します。

SUP

おまけ

HOSHI14番を切るフィルのスポークカッター