いや8月入っちゃいやしたねー、、、

本日も暑さのピークを過ぎた17時過ぎから閉店までノンストップでご来店に感謝!

クーラーは2時間タイマーにして寝る派です、チューヤンでっす〆

DPP_016

気付けば、< SURLY CREW in BLUELUG KAMIUMA >から一週間、、、

DPP_004

DPP_032

DPP_008

DPP_020

DPP_017

DPP_021

DPP_042

DPP_045

DPP_044

当日は、
新作の試乗をしたり、色々な質問投げかけたり、
逆にsurly crewから当日来て頂いたお客様はバイクチェックされちゃったり、
ワッペンもらっちゃったり、サインもらっちゃったり、
一緒にライドしちゃったりと貴重で楽しい時間でした。
(ちなみに僕は来た三人の自転車を全部乗っちゃいました笑)

そんな中、僕が聞いたお話をちょっぴりお裾分けさせて下さいっ。

まずは、、、

DPP_043

DPP_002

ご存知、この方がSURLYのBOSSであるピーターさん!
日本に住んでいたこともあり、日本語も堪能です。

KRAMPUSとか、KARATE MONKEYとか
SURLYの自転車の名前ってかっこいいのが多いけど
それはSURLY CREWみんなでミーティングの上でめちゃくちゃ候補あげて決めてるんだとか
(ボツになったやつ聞いておけば良かったと後悔。。。笑)

んでもってピーターさんは日本に住んでいた時に、
大きいサイズでイケているバイクがなくてすごく困った経験があり、
日本でも少数派かもしれないけど、小さい方から大きい方までサイズに合ったバイクに乗ってもらいたい。
なので、企業努力でSURLYはサイズ展開を細かく幅広くしているんだとか。(さらに好きになっちゃうよな〜)
これも踏まえて、もっともっとお気軽に来て頂けたら嬉しいです!!→→<SURLY BIG&TALL SIZE FAIR>

DPP_009

左がアンディさんと、右がアダムさん!
二人とも日本が今回が初めてだそうで、蕎麦がうまいって言ってました笑

DPP_038
(写真はアダムさんが乗ってきたECRと僕のKRAMPUSを並べてみました。)

アダムさんは三歳の頃から自転車はじめてBMXにハマり
以前はALL-CITYでも少し働いていたんだとか。
そうゆう経験もあり、KRAMPUSの開発にも主に携わったうちの1人だそうです。

john_deere_tractor

DPP_012

そして、SURLYの色々なデザインを担当しているアンディさん。
写真でそうゆうこと?と気付いた人も多いんでは?
そうです、新作ICE CREAM TRUCKのカラーはトウモロコシ刈り機をイメージしたそうです。
彼は身長205cmという今回来日した三人の中でも1番でかかったワケですが、
「205cm?バスケットボール選手だねっ!笑」って言ったら、
「いや、僕は自転車が好きなんだ」って答えられました。スミマセンでした、、、笑

DPP_019

そんな彼がデザインしたパッチも残り2枚?取り置きゴメンナサイの先着でお待ちしておりまっす♪♪