いきなり小人化の事を書きます。
2014-06-23 23.11.41
はいこちらsurlyとサプライ君。

続いてもsurlyとサプライ君、
2014-06-23 21.29.29
うわあサプが小人になった!!!!

というのは冗談で、
2014-06-23 21.29.38
こちらの白いSURLYは22”サイズ(XXL)。上のピンクのは16”(S)です。
デカいです、サドルがサプの胸くらいまであります。試走のとき足届くかな、、

これはSURLY ECRです。KRAMPUSと同じ29+という企画のファットバイク。
2014-06-23 21.35.59
リベンジします。なにがリベンジかと言うと
2014-06-23 21.36.08
SURLYの万能キャリアNICE RACK。これのフロント。

このECRより幅広なPUGとMOONLANDERにはうまい事付きませんでした。
なのでこの29+のフォークでリベンジ。

NICE RACKのリアは結構万能でなんにでも付くのですが、このフロントはマウンテンよりの車種には付かない事もしばしば、悔しいので挑戦します。

チョップしたり大きな加工無しで付ける、というのが今回の目標。
2014-06-23 21.36.18
んんんなんとか。。

本当は
03032242_531486abc232e
こういう風にフォークをまたいで付きます。

納得いかなかったので、フレームとを繋ぐ部分を増やします。
2014-06-23 21.36.25
はいこちらどんぐりちゃん。

NICE RACKリアに付属する便利な小物、今回もコレに頼ります。
「どんぐりちゃん」は通称です。正式名称ではないのでお気お付け下さい。
2014-06-23 21.49.29
どんぐりちゃんを使ってフォーク上部のこのダボと繋げます。

ちなみにこのどんぐりちゃんやNICE RACKリアに付属のSURLYのステー、
2014-06-23 22.57.39
先っちょの角がかなり厄介です。

どういう事かと言うと
2014-06-23 22.57.46
穴から先っちょが長いので、この角がフォークやフレームにあたってしまう事がよくあります。

この「角」を削り落としたり、ノコで切ってしまう必要がある場合があるのですが、これが結構硬いです。これSURLYあるあるです。

もっと穴を先っちょの方にあけるか、日東さんのステーの様に角を丸こーく作って欲しいです。
2014-06-23 22.04.51
今回はスペーサーを入れて角を逃がしました。。この角には毎回ヒヤヒヤさせられるぜ!

2014-06-23 23.07.52
うむ。

2014-06-23 23.07.59
ECR乗りの方、この方法なら当日お取り付け何とかなりそうです。

上にWALDのカゴを乗っけてもよし、フロントサイドにパニアバッグを装備しても良し、です。
どうでしょうか。