今日の上馬の日記はホイール組みの件です。

最近増えてきて嬉しいホイール組みご依頼。
幡ヶ谷店は相変わらず多いみたいですが、上馬でも絶賛受付中です。
2014-06-16 23.42.32
特別なハブでのホイール、どうでしょうか。
昨日のPHILwoodに続き本日はWHITE INDUSTRIES M16 HUBでのご依頼。

お約束でスポーク落とす前にぴっかぴかに磨きます。これは自分が楽しいからやっている、というのもあります。
あと単純に、自分の好きなハブを手に取って迷って選んで、という一連の流れ。手組のホイールならではの、スペシャル感。

そりゃあ
2014-06-16 23.17.06
組んでる工程の写真は撮り忘れましたので完成です。

このHUBの好きなところは、滑らかなベアリングと、手を切りそうなほど高精度のカセット、あと
2014-06-16 23.11.38
このDISK台座のスペースコロニー感。
ここの台座のくり抜きが凄い格好いいです。

今回は使っていたホイールを組み直しなので
2014-06-16 23.11.31
この機会にスプロケもピカピカにします。

ホイールにくっついてるとキレイにしにくいです。
2014-06-16 23.11.25
バラしたときこそピカピカのチャンス。
スプロケ掃除、承ります。チェーンと一緒にお申し付けくださいね。


最後にWHITE INDの格好いいハブラチェット音をどうぞ
気にするか気にしないか、もしくは好みかもしれませんが自分は音が格好いい方が好きです。

気になっちゃった方、憧れのハブでスペシャルホイール、どうでしょうか。