あっという間に今年も折り返しの6月。

急に暑くなり、早速夏バテ気味。。

気付けば、ワールドカップの初戦もあと2週間後。。。

おはようございまっす、チューヤンでっす〆

まずは、こちら↓↓

カップアンドコーン依田のカップレディオ 第14回 – Blue Lug MAX & チューヤン登場!キャンプを振り返る by Cup And Cone on Mixcloud

先日の水曜日、ご招待して頂き<YMC CAMP>の打ち上げ兼トークをしてきました。

いつでも聞けるので、お時間あるときにぜひ♪
過去の放送もいつでも聞けちゃいます。
僕は第7回目放送が好きです。


こちらはMAXさんのキャンプに行く前の荷物写真。

やりたいことがあればあるほど、荷物は増えてしまうんですが、、、
正直キャンプ行くのはハードルそんなに高くないと思います。

シンプルに「衣・食・住」さえクリアしてしまえば、
バックパック1つで行けちゃいます!
ほんと簡単にですがご紹介をー。

まず「衣」

IMG_4586

ストレスなく着れるのが一番大切なんぢゃないかなって個人的には思います。
実際キャンプ当日に履いていったのは、<SWRVEのdurable cottonのshorts&trousers>
このパンツはほんとストレスなく履けるし、
多少の雨ならヘッチャラだし、春夏秋冬通して履けるしイケてるし、
定番のlightweightも合わせて大好きです。
上は夏なら、好きなTシャツ着て十分。

んでもって「食」

IMG_4553

もちろん焚き火起こすほうが、火力も強く頼もしいですが、、、
なかなか起こせなかったり、雨だったり、、、
ちょっと料理したければ、こんな感じのガスバーナーで、
コーヒー何杯かいれるだけだったら、アルコールバーナーで十分かと!

はい、そして「住」

IMG_4542

左側が僕の寝袋、右側がおそらくヨダさんが持って行った物と同じ大きさの寝袋。
春・夏行くなら小さいので十分ですが、
寒いの苦手と言う方は大きい方を!

IMG_4561

テントセット!
寝袋も、テントもかれこれ10年くらい使っています。

もちろん雨具、食器とか、、、
細かい事言えば、持って行った方が良い物はたくさんあるんですが、
今回紹介したものを安く揃えるくらいならそんなにコストかからず楽しめちゃいます。
もしテントが苦手、、、だったらバンガロー借りちゃうのもまた良し!!
東京でも奥多摩方面行けば結構あります!

上馬にはPOLERのテントなんかも実はあったりします。
ライドの寄り道にお待ちしております♪