今日の上馬の日記は先日行われた「平成お寿司ボーイズ」の模様をやや具体的に書きます。

すんごい楽しかったので、この日記を見て「自分も行きたい」、「行きたくはないがこんな自転車遊び楽しそう」など色々思って頂けると嬉しです。

ちょっと早めに上馬店集合。やや遅れて集合場所に着くと
スクリーンショット 2014-06-01 1.55.37
「・・・朝早いっすよ」

昨夜発注業務で夜更かしだったまっちゃんを襲う早めの集合時間。
(しかしその横に止まる新車を見逃さないぜ。この日に間に合わせてくるとは流石だぜ)

続々と集結するお寿司ボーイズ達。
スクリーンショット 2014-06-01 0.53.31
この男達は純然たる琵琶男なのである。

太陽兄ちゃんはMOONLANDERで参加。流石です。

いつもの行きつけ、
スクリーンショット 2014-06-01 0.34.38
懐か美味しいパオン昭月でパンをディグリます。
個人的なオススメは惣菜系のコッペパン系。ハムカツ、サラダ、白身魚フライが好きです。

二子玉でもう1人合流。
自転車日記らしくバイクチェックワンツーします。

この車種バラバラ具合が良いですね、同車種存在せず。

合流の目印、待ち合わせ場所の
スクリーンショット 2014-06-01 1.07.37
「カーネルのズボン」を後にします。

スクリーンショット 2014-06-01 1.11.11
何でも無い砂利道も、みんなで走ると楽しいです。

パンを買い過ぎたのではないか、お腹一杯になったらお寿司は食えないんじゃないか、唯一の敵は自身の奥底に潜む少食です。

休憩はもちろんユートピア公園で。
スクリーンショット 2014-06-01 1.15.00
ユートピアにちなんでまっちゃんが味噌汁を淹れてくれます。
スクリーンショット 2014-06-01 1.38.40
「1個エスプレッソになっちゃいましたね!」としんぺーちゃん、NO Problem、辛党です。

大空を肴に熱いみそ汁と惣菜パン。

補給を終えると
スクリーンショット 2014-06-01 1.11.19
意外に惣菜パンに合うやんけ、という収穫を心に抱きつつ、メンバーは先に進みます。

途中いつもおなじ石の上にいる「アズノウアズ仙人」や、追い抜いても追い抜いても眼前に現れる「ワープおじさん」など、濃いめのキャラクターに遭遇したのですが割愛します。

疲れたら木陰で一休み。
スクリーンショット 2014-06-01 1.18.31
これは自分の行きつけの古着屋さんsiesta storeのオーナーA氏のcross check。

フロントラックにFREIGHTのバッグがイケています。

「疲れた」「トイレ行きたい」「お腹減った」等を恥ずかしがらずに言う、それがこのライドのルールです。
スクリーンショット 2014-06-01 1.22.52

途中しんぺーちゃんの愛機Geekhouse Hopedaleがパンク、
スクリーンショット 2014-06-01 1.31.19
そんなアクシデントもみんなでわちゃわちゃ乗り越えます。
スクリーンショット 2014-06-01 1.31.27
色々あった方がその一日はきっと楽しい。酢飯が待っている、モチベーションはそこから湯気の様に立ち上ります。

単純に「みんなでワイワイ自転車乗る」という忘れかけていた大事な時間も蘇ります。
スクリーンショット 2014-06-01 1.33.17
スクリーンショット 2014-06-01 1.33.24
途中自分は完全に売り切れ、みんなを待たせてしまいましたが気にしません。

そしてたどり着いたのは回転寿司、僕ら都会に生れ落ちた堕天使、それくらいで良いのさ。
スクリーンショット 2014-06-01 1.36.35
よりによってうな丼フェアのためあまりお寿司感は出ません。

しかし苦楽を共にしたみんなでのお寿司
スクリーンショット 2014-06-01 1.48.47
日本人で良かった、という内なる感情が湧き出ます。

と言った矢先
スクリーンショット 2014-06-01 1.48.55
「チキン南蛮」というインポート系オルタナティブ寿司が卓上を飛び交います。

長々と書いてしまいましたが、みんなで自転車乗ってお腹空かせてご飯食べる、そんな原始的な遊びを忘れたくないな、と言う事です。


次回も企画しますので、気になっている方お気軽にご参加下さいなー