本当かどうか知りたいのですが、新幹線のきっぷ、品川で降りて改札機から出て来たやつが渋谷まで乗れる、と聞きました。

正直意味が分からないのですが、新富士から品川までのきっぷを買って、そのあとJRに乗り換えます。
そのとき、自動改札から出てくる新幹線のきっぷでそのまま渋谷まで乗れる、とのことです。

ぜったい嘘だと思います。

ただ引っかかるのは、確かに品川の改札機から出た時、きっぷ出てきます。

効力、価値がもうないのなら普通出てこないです。なんだこれは。
「記念に持って帰るかい?」とかそういうニュアンスだと思っていました。

JRの中で最高位新幹線、そのきっぷの気高さたるやその御威光ははるか渋谷まで届く、ということなのかな、と疑ってもいます。

少し前から現在進行中のスペシャルなバイク。
スクリーンショット 2014-05-26 23.40.50
REW10WORKS

ハンドメイド、世界に1台だけのバイクです。

まだ完成じゃないので全貌は伏せつつ、この前オーナーに進捗はお見せ出来たのでチラ見せです。
10362230_663167330403210_1626176860_n
細身のチュービングと美しいフィレット溶接。カスタムペイントはCOOK PAINT WORKS。

オーナーは海外でもお仕事している方なので、じっくり少しずつパーツを決めて行っています。
924993_719043941491053_1477588161_n
コンポが入荷待ちでここでストップ。早く全貌見たいです。

やれるとこまで進めてお店の外に出ると
10369414_1495030424042624_1757021099_n
別のREW10bikeが。すんごい存在感です。

なんたる偶然。
10362269_239877822869292_1762509615_n
こちらは結構昔の作品かな??どの方のバイクだろう。
特徴的な曲げのシートステー、細身のチュービング、ジオメトリ。

引きでパッと見て普通のバイクじゃない佇まいがムンムン出ていました。

しかも永く乗っていてもいまだ古くならない、というのが良いです。そういうの好きです。