今日の上馬の日記を、です。

繁忙期真っ盛りでバタバタしていますが
スクリーンショット 2014-05-24 23.41.41
(らっしゃい)
まだまだおかわりイケます。どんどん何でもお申し付け下さいな。

本日も現在組付け中のお客様のバイクから。
10375526_836382669723867_1875065680_n
このロイヤルブルー良い色だなあと思いました。BROOKSのBAR TAPE

昔は定番三銃士、ブラック、ハニー(通称薄い方)、アンティークブラウン(濃い方)という選択肢しか無かったのですが、
925866_1431540683772336_1242927956_n
ここ何年かであれよあれよとカラーものが出現
10354557_707543129291969_110284517_n
いつのまにか凄い事になってきました。

定番系の色はクラシックすぎるな、という場合にこのカラー皮がちょうどいい塩梅をかもし出す事がよくあります。
カラー皮、という言い方が語呂が悪くて気に入っています。

身近なバイクだと
スクリーンショット 2014-05-24 23.32.39
幡ヶ谷スタッフコロ太郎さんのICARUSがカラー皮です、グリーンのバーテープが良い感じです。

サドルに関しては
10413912_1424149164517856_1561333406_n
(この方はサドルもブルー)
硬い、お尻痛い、というイメージがありますが、実は馴染んだら一番座り易くなります(本当)
ケアして育てる、ジーパンみたいなサドルだと思います。(ケア方法は先日のまっちゃんブログをどうぞ)

「クラシック」とか「古くさい」とは別の切り口で、カラーレザーという塩梅、どうでしょうか。