今日の上馬の日記に着手します。

タイヤ交換が好きなのですが、自分のバイクにそのタイミングが来たので写真を撮っておきました。
10349829_1504971533057875_1934040575_n
最近ずっと愛用していたschwalbe delta cruiser。

重くて肉厚で屈強、ラフに扱っても全然へっちゃらな大好きなタイヤです。しかも安い。
独特の雰囲気があって、ANTのショーバイクなんかにも良く使われています。

だいぶ酷使したので変え時が迫っていました。
10369496_1405930639691981_144579231_n
お疲れ様でした。。元は取った。。

新たに選んだのはこちら
10251461_1423394397927539_135610637_n
schwalbeのmarathon(黒い方)。

これも重いです。でも肉厚。超寿命で悪路もへっちゃらなタフガイです。
最近はそういうタイヤ、そういうタイヤが合うバイクが好みです。
10362273_1449686385278591_221323083_n
panaracerのpaseraと並んで大好きなヤツです。
ツーリングタイヤの2大巨頭(個人的に)です。

今回はそのpaseraとものすごく迷ったのですが
10251475_1491982994349400_816148192_n
サイドにぐるっと走る、リフレクターが気に入ってこっちにしました。

10326508_1404569283159407_575814249_n
(タイヤの色も、そもそも黒の方がしっくりくるかも?)

昔はリフレクターが嫌いでした。剥がしたり外したりする第一候補だったのですが、最近リフレクターが好きになってきました。
926183_749910168394687_1321698121_n
電池やエネルギーを必要とせず、相手のエネルギーを利用して発光する物体、その存在感は渋川先生そのものだな、と思います。とうの昔に義眼じゃよ!

昔は削ぎ落す事に躍起になっていましたが、最近少しずつ、必要な物だけ足し算する、というのもいいなあと思います。

なのでリフレクター多めになってきましたが
10358340_667565246613921_2139328393_n
これはやり過ぎです、何事も塩梅ですね。。反省、引きます。

新品のタイヤに空気パンパンに入れて走るあの感じ、気持いいです。帰り道が楽しみです。
しばらくタイヤ変えていない方、タイヤ交換どうでしょうか。