こんばんわタニです。

先日自分の誕生日にみんなからプレゼントしてもらいました。。
スクリーンショット 2014-05-13 23.12.17
念願のPHILのBB。。
みんなありがとう、嬉しくてげぼ吐きそうです。

アメリカ出張にて、PHILのボスのピーターさんに「ボスのフェイバリットパーツは何?」って聞いた時の返答。

「うむ、それはBBじゃよ。。」(脳内で日本語に変換されています)

それ以来ずっと欲しかったやつです。(→PHIL工場訪問日記

ハブ同様、ミカンのネットみたいなのに入っています。よしネットから出そう
10299830_646342925455923_445559819_n
マグロと並べてみます。

よし、自分のバイクに組付けよう

いや、
10326430_219372458274091_2032734969_n
マグロをいったんしまってみよう。

遊んでいないで付けます。
10349639_698711806859094_1613216060_n
久々に開ける愛車のBBは汚れていました。ついでにキレイにしてあげます。

たまにはBB、シートポストは抜いた方がいいですね。雨の中のる人は特に!
924380_1433372483582361_1433828531_n
BBを組付けます。中に入れたらしばらくこの美しいシェルは見ないので見納めします。

せっかく付けたのにもう見れないんか。。という寂しさは
917107_1416143141992727_1755040198_n
この専用ダストキャップで埋めます。

10358181_483297925134800_462360369_n
スチャ!

914701_242174422640420_156534669_n
このパーツはクランク付けてもチラッと見えます。

自転車の楽しみ方の一つ、「乗りながら段々カスタムしていく」

壊れたり古くなったりした箇所を取り替える、だけじゃなく、憧れの、使ってみたいあの部品、自分のバイクをカッコ良くしたい欲望。そんな感じが動機でいいと思います。

PHIL、重いですが大好きです。是非お店で実物手に取ってみて欲しいです。