ハンドル交換どうでしょうか。。

昔からハンドル交換が大好きです。

見た目も乗り味も、他の箇所のカスタムより劇的に変わるので、まるで新車を手に入れたような変化があるから好きです。
925820_1409683425972121_15588941_n
定期的にその時期が来るのですが、個人的に今オルタナティブな変態系のハンドルがまた気になっています。こうやって変態、とか言うからいけないんですね。別に変態じゃないです、オルタナティブ。

最近ずっとベーシックなものに寄っていたせいか、その反動かもしれません。
c2b42278ced011e3aee50002c99ced08_8
そのきっかけとなったVELO ORANGEのクレイジーバー。
こうやってハンドルだけ見るとやはり奇抜ですね。

だが
3145e516cede11e3bf8a0002c99b3c78_8
実は付けるとすごく格好いいです。

バイクについている状態の方が奇抜さが抜けて馴染みます。

二本の角の意味や、計算された使いやすさ
スクリーンショット(2014-04-28 23.16.16)
店頭のバイクに付けてみたので握ってみてください。実はすごいからこれ。
角の間にランドバックがすっぽりなのも好きです。

ちょっとオルタナティブな変態ハンドル達を列挙してみます。

街で見かけたあのハンドル、を真似して付けるのもいいですが
春だし変態してみるのはどうでしょうか。
d05f172aced011e398640002c950cdec_8
現在売り切れゴメンで絶賛ご予約受付中のまっちゃんバーことb903 bullmoose bar。

気になる方はご予約くださいね。
我慢できない方は展示品現物、小傷ありでよければ上馬店に少しあります。

10261307_1497363800492290_166297793_n
そしてそのルーツにもなった元祖bullmoose。
1インチスレッド。

マウンテンバイクなニュアンスもいいですが、懐古にならず、大きめのツーリングフレームに付けて欲しいです。
またぐのギリギリくらいのゆったり大きめフレームに付けたら超格好いいです。

そして最近入荷したのが
4e6ee672ced111e3936a0002c954fef0_8
Sim worksよりJb Bar。
Sycip、上馬ででも取り扱うハンドメイドバイク。そのフレームビルダーがデザインして日東さんが作るハンドル。これはビルダーさんじゃないと思いつかないな。。

130mmとか、長い鉄ステムでエブリデーバイクに付けたいです。
シングルのトラックバイクに付けたくなるかも?

こっちは
10254060_271364523044353_1114466987_n
同じくJJ bar。
こっちの方が馴染みやすそうですが、ハンドル径に秘密がありました。

クランプ部がオーバーサイズなとこに目がいきがちですが、握る部分が23.8mm。
フラットバーじゃなくてドロップハンドルと同じ径になっています。そこがそそります。

ビルダーつながり。
10261038_692073890852609_1110915867_n
GROOVY CYCLEWORKSのluv handle bar
これは有名なやつです。自転車まるまる作れてしまうビルダーさん。
他の人には見えないものがいろいろ見えているんだろうな、と想像します。

この形状、人が見て格好いいと思う形をそのまま具現化したような形。具現化系の念能力者です。

昔AZEさんがSURLYの1x1に付けていてかっこよかったです。

最後、
0eb1d878ced111e393670002c9559a9a_8
somaのコンドリーナバー。
これもハンドルだけで見ると結構攻撃的、ピカピカなCPメッキのせいかな?と思います。
ペイントしてバーテープやグリップ付ければ相当モダンな感じなると思うのですが。。このままじゃ想像しにくいですね。
店頭には付いているバイクが無いので、ちょっち挑戦してみようと思います。

そそるハンドルはありましたでしょうか。

ハンドル変わると本当に新車を手に入れたみたいです。
気になる方ご相談くださいなー