こんにちわ谷です。

本日はブルーラグ上馬店、ご近所に位置するハンドメイドフレームビルダーREW10works工房にて、即売会をやっている様なので潜入してきました。

超自転車日和なのでちょっと遠回りして環七沿いの工房へ。
10249284_593662674062862_2064600398_n
午前中からお客様が。自分が潜入中にも次々とご来店。

工具や真鍮を駆使したハンドメイドのキーフック
1388915_515255281916806_426787894_n
フレームと一緒で全てが一点物!

135917e8ccf011e3bf880002c950d338_8
(HAZET 15mm!!)

このヒトが作ってこのヒトが使う、それがお互い分かっているって実は凄いことなのかも。

フルオーダーのフレームも展示してありました。
10299736_486639988102344_1595627185_n
このフレームももちろんオーナーがいて、オーダーするまでの想いがあって、オーダーに至って、そして生み出されて、納車を待って。。と色々想像してしまいます。

どういう要望が詰まったオーダーなんだろう?とか
a9916036ccfe11e3ab060002c9d99702_8
ここからどう塗装して、どんなパーツで組むんだろう?とか
そんなことを想像しながら見るとワクワクします。

19時までやっている様なので、お時間ある方是非行ってみて下さいね。
工房内ジロジロ見れることなんてあんまりないと思うのでチャンスです。

詳しくはREW10さんのブログで!