image[11]
どうも、使うあてのないパーツが未開封のままどんどん溜まっていくサプライです。
とりあえず”それ”が欲しく買ってしまう。なるべくいっぱい集めたい。
そんな気持ち分かるでしょう。

そんな昨今ですが、上馬店も積んでおります。
image[28]
大量に積まれた”サーリー”のフレーム、の箱。

もちろんこれらには使う”あて”があります。
ぼくが囲っているコレクションとは違い、未だ見ぬオーナーのもとで幸せになってほしいです…

そんな新入フレーム達の中から「待ってました」と言わんばかりの期待のホープをご紹介。
image[24]
salsa”colossal”のトップチューブ。

デザインを一新し、生まれ変わったsalsa”colossal”2014モデル。
image[6]
右斜め前方ややローアングルから。
からしのヘッドバッチは健在。

フォーククラウン。アップで
image[25]
伝わるでしょうか、ペイントのえも言われぬ?ヌメ感…
内側の塗り分けも現代的でポイント高いのでは。

スコープ。not ヘッドチューブ断面。
image
高い安定性と、例の「かっちり」感を生み出す噂の44mm。
44mmオーナーだけが、例のデカいヘッドパーツをぶち込めるわけです。

そしてやさしくフォークを、スッ… っと…
image[26]
エンベのRDフォークがデフォ。
ペイントが施されるとまるで違うフォークの様です。
image[27]
カーボンならでは。流れるようなフォルムのディスク台座。

シートステー。リアから。
image[4]
直線的で結構あっさりしていますが、程よく太いパイプと調和がとれています。
ちなみにブレーキワイヤーは上、シフトワイヤーは下(チェンステー)。

おなじみ。サルサからのお言葉。
image[5]
image[3]
ディスク台座&エンド形状も結構素直です。飾らない感じが好感持てます。
素直な子は好きです。

全景。
image[23]
今までの土臭いイメージを覆すデザイン。
グレー×赤の組み合わせがレベル高いです。

お次赤いやつ
image[7]
salsa”WARBIRD”2014年モデル。
↑のコロッサンとは違い材質はアルミニウム合金。
image[8]
フォーククラウン。
ヌラッと光る鮮血のような赤(どちらかというと静脈血?)。
なんて言えばよいでしょうか、ちょうど当てはまるのは多分… クリムゾンレッド!
image[9]
勿論エンベ。
image[10]
近いでしょうか。
WARBIRDはグラベラー向けなのでCXフォーク搭載型。
700c × 38mmまでインストール可(ちなみにcolossalは28c)
好戦的なフレームです。
image[12]
ハイドロフォーム(多分潰しって意味)されたトップチューブ。
ハイドロフォームされててかっこいいです… ぼくも…ハイドロフォームしたいです…
image[13]
BBは、P.F.B.B.86(プレスフィットボトムブラケット86mm)
image[20]
ダウンチューブ裏をローアングル探偵。
おっと… いけないボルトが二本もささっています(ロマンがあります)。
(意外とcolossalには第三ボルト台座はありませんでした)

リアステーをサイドから。
image[18]
一見するとスレンダーですが…
image[16]
極太。
(ちなみにブレーキワイヤー、シフトワイヤー共に上)
image[17]
寄りで。
極太扁平すぎて、むちゃくちゃテンションあがりました。
チェーンステーの曲げもかなりストイックです。
image[14]
エンド&ディスク台座。
溶接痕がモリモッリで筋肉質な感じが極めて漢らしいです。
グラベラーは頑丈さ第一。

最後に全景。
image[21]
絶妙なスローピング。
フォーク&ヘッドの量感 VS リアステーの華奢(実は極太)さのコントラストが変態的。

店頭につるしたところ
image[22]
なんでしょうか、この売り場に漂う緊張感。
今にも殴り合いの喧嘩が始まりそうです…

我こそは上馬店の赤兎馬を乗りこなしてみせようぞ、という方
ご来店お待ちしております。

SUP