本日開催のうどんライドはどうだったんでしょうね。。

ここんとこ最高の陽気だったし、ちょっち行きたかったんですが、お店が忙しいという表の理由と今回は精鋭メンバー中心なので結構距離走る、というのにビビってしまったという裏の理由もあります。正直!

今日はホイールまみれだったのでそのことを書きます。
8f23da7cbee311e3a5720002c99aa600_8
朝からなぞのブラックボックス到着。

「毎日乗るから頑丈に」とか「とっておきの超速いホイール」とか「なるべくリーズナブルに」とか。
なんでもご相談下さいね。

現在進行中のホイールの一部をご紹介しますので、ホイール新調迷っている方参考にして下さいね。
3548fd36c24c11e3808a0002c954a0f6_8
SURLY LARGE MARGE + SURLY ULTRA NEW HUB

こちらはお客様のSURLYのFAT BIKE用のホイール。
この組み合わせはベーシックですが、なんとシングルで組みます!なのでリアもSURLY HUB。
組み上がりが楽しみ。

そして同時進行はこちら
1a3d8df4c20b11e388700002c9d3a23c_8
Schmidt SON DELUX。

ピカピカの仕上げが美しい、ハブダイナモの最高峰です。
このルックスからスチールのバイクにもピッタンコです。
f653cad0c24a11e3b24e0002c9db68f8_8-1
選んで頂いたリムはVELOCITY A23。最近ご指名率が急上昇のリムです。

帰って来た覇王VELOCITY。おにぎり型の断面が特徴的なリムです。
幅もしっかりでクロスもロードもなんでもご戯れで使えます。しかもチューブレスもいけます。

お次もスペシャル
4891539ec24b11e3b2e00002c999acbe_8-1
PHILWOOD x FAIRWEATHER track HUBをHplusのBOXで組みます。

5bb94670c24b11e381230002c9c93f16_8-1
このハブ、人生で見た中で一番格好いいかも。大げさじゃなくて、いま必死に色々考えても一番くさい。
通常のポリッシュではなく、ヘアラインが残るマットシルバー、これをブラスのニップルで組みます。

このハブ実物見て欲しいです。

続きましても格好いいヤツです。
10012567_237646149773631_1210835919_n
PHILWOOD ROAD HUBとまたまた登場のA23でお組みします。
PHILのアルマイトは色が独特です。他メーカーより深い飴の様な発色が美しいです。

以前日記でも書きましたが、自転車が動いている限り必ず回転している箇所がハブです。
スペシャルなハブは少し高価ですが、それを飛び越える魅力があります。飛び越える?ちょっと日本語の使い方がおかしいかもしれません。

ご予算と用途に合わせて、ホイールお組みしますので、漠然とでも構いません。
なんでもご相談下さいねー