こんばんわタニです。

今朝のコーヒライドの写真を整理しております。
ちょっと写真が多いですが、パラパラマンガ風に見てくれたら嬉しいです。

朝9時にブルーラグ上馬店集合。

朝から天気良さげでしたが、ライドの告知が昨夜ギリギリだったので、不安でした。参加者はいるのか。
(次回に備え己への忘備録、告知は余裕を持って)
スクリーンショット 2014-04-06 0.08.39
うわ、いっぱいいる!ありがとうございます。こんな来てくれるとは・・・正直プレッシャーだぜ。

出発までの時間、皆でだべりながらまったり待機。
7811e96cbc8811e38a5e0002c954aa76_8

自分もお客さんのバイクチェックしよう。
今日はまったりライドですが、よく見ると1台高機動型が混じっています。
bab48d24bc8811e3a55a127a7f4315a0_8
これはシュガー君のGEEKHOUSE。最近幡ヶ谷にて納車したばっかり。
細部ヤバいことになっていますが、なんか改めてこのバイクはスポットライトがあたりそうなので、チラ見せで止めます。

c7b5c9b6bc8811e3aa010002c9992b70_8
これはマリさんのSTS(smart tissue system)。今最もライブ感のある花粉対策です。

一同はお馴染み駒沢のパン屋さんパオン昭月へ。
cd1390cabcc711e39be90ebaa327dffe_8
主婦の客層に、自転車を放り込みます。

店内各々好きなパンを吟味します。目的地でコーヒのアテにするためです。
8e9ceadebcc811e3a7050eac887ab8f4_8
しかしお店を出ていきなり一個食います。
そしてパンをパニアに突っ込んで出発。

その後はまったり目的地を目指します。

うわー空青い!
c6c141a6bc7f11e3bc6e0e9888cb235c_8
今日は気温は高くなかったけど、日差しは最高でした。
走っていたら汗かくくらい。
8213c4b0bc8011e3bda6127ae8a10d42_8
寄り道しないとすぐ着いちゃうのかも、と思い事前に予習した砂利道ルートで目指します。

ペースはマッタリです。もっと速く走りたい人は少し物足りないかも?とも思いました。

戻って来る時間を計算して、広場に陣地取りをしました。
4f289b52bcd011e3a8c70002c955b926_8
(忘備録、未来の俺よ、9時集合ならもうちょっと向こうまで走っても全然間に合う。)

cd933646bcd011e3b90a0002c950d2bc_8
ティモ君がコーヒーを淹れてくれます。

db3a4304bc6511e39e770002c9d95dd8_8
ゲストのナカジーに注いでもらったり。。
e2d16406bcd011e39f200002c9dd8de6_8
ゲストのキムラさんに挽いてもらったり。。。

それをパンを食いながら見守るのが僕の仕事です。
363c4c8abc8311e3a08a125952cdf36e_8
キムラさんのバイクはRETROTEC。
650Bのマウンテンバイクですが、今はシュワルベのビッグベンを履いているので、今日くらいの砂利道はちょうど良かったんじゃないでしょうか。

今日はパニアとラック付きの自転車が多かったけど、サドルバッグがあれば今日の荷物は全然余裕で運べちゃいます。

e40184a8bc8211e3a1120002c9db03b8_8
ものすごい遠出をしなくても、天気がよければ最高に楽しい、ということが判明したので次回もやります。
ちょびっとでも興味を持ってくれた方、一緒にいきませんか?

強いて反省点を言うなら、自分のコースと目的地設定がフニャフニャだったことでしょうか。

次回はもっといい感じにします!次回開催は練り次第告知しまーす。