(最後は何て言ったんだろうか、、、気になる。。。)

オハヨウゴザイマス!!

いや、朝から桜満開で通勤が気持良すぎる。はい。

昔おふくろが作ってくれる焼きそばと共に見てたタモリさんも

見れなくなると知ると寂しくなります。はい、はい。

はい、はい、はい。チューヤンです〆

1

<NAHBS→North American Handmade Bicycle Show>

あっ、先に言っておきますが、、、難しく考えないでもらえると嬉しいです!笑

おそらく今、<SURLY><FAIRWEATHER>とかに興味があったり、
乗っていたりする方はそんなに遠い世界ではないと僕は思います。
(僕自身だって、何年か前まではピストでトリックを1番楽しんでたんで。)

今年は、アメリカはノースカロライナ州のシャーロット。
ざっくりアメリカ大陸の右側でちょっと下の方です。

成田から飛行機で乗り継ぎ含めて、約17時間くらい。


「あ?んなもん余裕だろ?」と言っていたマッチャンパイセンも
まさかの映画1本見終えた辺りで、、、
前の画面がつかなくなるというトラブルが、、、

2

上から見た会場はこんな感じで、
写真で見切れている一番右側は

6

1台テーブルにのせて、新人ビルダーさんを中心に。
16ブースくらい。

その他は、各ブースにビルダーさんや、メーカーさん等が。
120~130ブースくらい。

こりゃほんとに心臓バックバクで、鼻血が今にも出るんぢゃないかと
自分を落ち着かせるので必死でした。

12

the アメリカン!!から始まり

32

このFAT BIKEは、11kg~12kgくらいだそうで

74

(おっ、アゼミさんも使っているあのラックだ!)

117

素敵なタンデムには、素敵なswift industries!!
(間もなく、新入荷もご紹介出来るかと!)

129

バイクもかっこいいけど、乗るヒトもナイスガイだったり。
(このバイクに乗ることを最初は知らずに
 アフターパーティーでたまたま声をかけてもらったのは
 madeinUSAを中心にやっているアパレルショップのナイスガイ!)

003

そして知ってる人も多いのかと思いますが、、、
このバイクは日本で走っているのが見られるでしょう!!

やっぱりカッコいい、、geekhouse、、、
そしてこのバイクは一個前の写真のバイクと塗っているペインターが一緒のヒト。
(こっちは逆に何も知らずに、
 このヒトかっけえな〜とアフターパーティーで感じて声をかけたら、
 2台とも塗っていたペインターでした、、、ほんとにナイスガイ。。。)

DPP_00000001

普段、instagramで繋がっているヒトもやっぱり実際会うと素敵なヒトなワケで

DPP_00000025

素敵なバイクも、シングルスピードから、マウンテンバイクまで様々なワケです。

IMG_8187

そして、そして、やっぱり素敵なバイクを作るビルダーさんは素敵なんです。

ほんとに。

要望に出来る限り応えてつくるビルダーさん
美しくバイクをつくることを大事にしているビルダーさん
自分の世界感をつくるモノに落とし込むビルダーさん
そこにはおそらく毎日大好きなバイクのことを考えて大切にしているビルダーさんがいるワケで

「素敵」って言葉を僕の語学力で説明するとそんなワケです。

1日ぢゃ書ききれないので、、、、また明日!笑

マッチャンパイセンもそろそろNAHBSのことを綴るのではないかと。)