こんばんわタニです。

今日は自分のエブリデーバイクのことを書きます。

自分が毎日、一番乗る機会が多いバイクには、リアキャリアとパニアバッグを付けています。

日々の使い方に合ってるから乗ることが多いのかしら、と思います。

スクリーンショット 2014-03-23 0.55.00
やっとこさ届いたMy Swift Industries。

形はmini short stackを選びました。生地見本を見ながら自分で色を決めてオーダーしました。
自分の用途にはちょうど良い積載量が便利なので気に入っています。

あと他のバイクにも乗せ換え出来る様に、あまりバイクの色と合わせませんでした(ケチ)

普段は雨がっぱや工具などしか入ってないこともありますが、幡ヶ谷店まで在庫を運んだり、買物して荷物が増えたら突っ込んだり。

定休日にみんなでショートツーリングに行った時は、コーヒー用具や補給食のパンを詰め込んだりして活躍します。

あ、あとこの時期は昼間ポカポカなのに夕方急に寒くなるのがすごい腹立つので、ネルシャツをまるめて一枚必ず入れています。

6f354c12b1d911e382c00edbfe25669c_8-1
昔は好きじゃなかったリフレクターが最近好きです。swiftのバッグにも付いています。
電池等のエネルギーを使わず、受けた力のみを利用して発光する、それはまさに渋川剛気先生です。

あ、あとU字ロック。鍵をしょっちゅう忘れるので1個入れっぱなしにしてます。

swiftのバッグ、気になっている方におすすめのオプションがあります、
db6970f4b1d211e38fb312b153b26118_8-1
オプションでストラップを付けることが出来ます。取り外し可能。

わかっているかと思いますがどういうことかと言うと
b45d3c4cb1d311e3ad1912bab8a9c1e3_8
こうなって

b8c85d84b1d311e3bb620eb9926f0483_8
こうです。

左右のどちらがストラップ用か決めておくと便利です。
自分は左側を持ち歩く用にしています。自転車降りたとき左側だからです。

入れっぱなしにしてもいい物を優先的に右側に入れて、取り出しの多い物を左にいれる癖をぜっさん付け中です。

毎日乗るエブリデーバイクにパニアバッグどうでしょうか。