エブリデーバイク、どうでしょうか、という事を書きます。

毎日乗るバイク、もしくは毎日乗ってて素敵なバイク、のことです。

はたまた、毎日乗っているんだろうな、と想像させるバイブスを漂わせるバイクの事です。
毎日乗ってるけどはたして便利だろうか?と思わせてしまうバイクはエブリデーバイクではないです。
スクリーンショット 2014-03-19 0.54.01
これはお客様のSURLY CROSS CHECK。

これは良いエブリデーバイクだな、と思ったので写真を撮りました。

エブリデイバイク、じゃなくてエブリデーバイク、の方がフックがあっていいかな?という風に思ってわざと書いています!ヒェェーーー!!!←今週忙しく疲れています

オーナーは原宿の「siesta」という古着屋さん。
彼は10年来の友人なので、今回のカスタムもほぼほぼオマカセで依頼してくれたので、ご予算内で好き勝手しました。(ありがとう。)

カスタムのご依頼内容は「毎日の通勤に便利で、フロントラックとドロヨケを付けたいんじゃ、ヒェェェーーー!」というものでした。
acc082c8aea911e3acf412b651105798_8
フロントラックは「*VELO ORANGE* porteur rack 」

テーブル型のラックでこのようにバッグを載せても良し、カーゴネットやストラップでくくり付けても良し。見た目もかっこ良しです。

ドロヨケに関しては最初、SKSなどの樹脂製の物をラフに付けるのが毎日酷使するのに良いのではないかと思ったのですが、
7c345004aea811e389e30e278e3571bc_8
本人の希望もあって本所 x sim worksの物にしました。

樹脂製の物や、プラフェンダーはラフに付いている方が格好良いですが、本所ならある程度(あくまである程度です、ここに几帳面になりすぎるのはナウくないです)きちんと付いている方が格好良いです。

そこでコレの登場です。
3ce5438cad8511e3a6c60e5dac1793be_8-1
俺たちのPS。

正直なんじゃこりゃ、なパーツなので詳しくは「公式サイト」を見て下さい。これはいい物だ・・

ココに仕込みます
efafd8c8aeb211e3a742120ef9859af7_8
ここ

タイヤと平行に、向こう側は見えないのが良い、というのは今は絶対ではないです。そうじゃない方が格好良いときももちろん在るのですが今回はこうしました。
86eed748aea911e39f820e2e4b3a7b0e_8
フッフッフ、付けたからには雨でも乗りなさい・・ここでプレッシャーをかけておきます。

ラックやキャリア、フェンダー、パニアバッグやダイナモライト・・毎日乗りたくなるカスタム大歓迎です。
何でもご相談下さいね。乗れば乗る程味の出るエブリデーバイク、どうでしょうか。