この日記を読んで頂いて、気になったパーツやカスタムを見つけてくれて、

そしてご来店まで頂けてしまうと凄く凄く嬉しいです。

時にくだらない事の羅列であるこの日記が少し役に立った!という実感が湧きます。
スクリーンショット 2014-03-17 0.00.54
K様のRETROTEC

この週末はハイパー自転車日和で色んなバイクのご来店がありました。

「先日かいたこの日記」を見て頂いてご来店下さいました。
39a8b4fcad1611e3a596129b6936eade_8
お二人とも偶然にも650B、偶然にもRETROTEC。
最近発売されたBIG BENの650Bサイズに交換して頂きました。

どっちも超スペシャルで、普通は3日間で2台も見かける事の無いバイクなんですけど。。。恐るべし。
40593deead1611e3affc0e66a22047f1_8
太いタイヤ、太くて良く転がるスリックの物、もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。

でもその独特な乗り味は是非味わって欲しいので、個人的についついお勧めしてしまいがちです。
9472947cad1911e3839b0e9365a5d0af_8
例えばSURLYの場合。。。

steam roller、38cまでイケます。オススメはパナレーサーパセラ35cかカラーがかわいいfairweatherの「cruse」 。もしくはタイオガのシティスリッカー38c。

cross check、最近話題の42cまでいけます。転がりスリック系だとシュワルベのファットフランク2.0がMAXかな?ちょっちオフロードのニュアンスだとブルースゴードン。

PACERはフェンダー無しだと日本未発売ゲータースキンの「これ」。32cまでいけます。アルミフルフェンダーつけるとアナウンスでは28cだけど、25cくらいが見た目的にも良いかなと思います。。。などなど。

シャープでスピーディな細いタイヤも好きですが、路面気にせずマイペースで走れるちょっと太いタイヤ、如何でしょうか。

もちろん上記のバイク以外、お持ちのバイクにも今履いているタイヤより太い物が入るかもしれません。
ご興味ある方お店でお気軽にお訪ね下さいな。

(おまけ)

チューヤンがnahbsに行ってしまってイジる相手がいません。その矛先は幡ヶ谷スタッフのコンちゃんへ。

普段はシュッとしたルックスのコンちゃん。
昨日のLUGのパーティーにて、日記のネタ用に不意打ちでアップの写真を撮りました。

そしたらオートにしていたフラッシュが急に発動、

10011276_222428281298182_2074269579_n
コンティニューのときのガイルみたいなの撮れました。

コンちゃんビックリさせてごめんね。次はサガット倒せるから早く100円入れて!とか言ってごめんね。