ブルーラグ幡ヶ谷きっての清純派スタッフのコンちゃん。

先日の定休日、偶然渋谷宇田川町で見かけました。盗撮しました。
清純派の彼がなぜこんな荒んだ街に。。
スクリーンショット(2014-03-15 1.53.14)
まっちゃんより譲り受けたマンダリンオレンジのfairweather CX、颯爽と施錠し周囲をソワソワと警戒するコンちゃん。明らかに挙動がおかしいです。

向かった先は。。角海老??角海老なのかコンちゃん!!

今日はタイヤ交換の事を書きます。

最近タイヤ交換していない方、同じもの!ではなくて太さを変えてみませんか?
f14ed34cab9111e3a4ae12619af51d38_8
N様のretrotec。

以前カスタムオーダーで納車させていただいたこちらは、650Bのマウンテンバイク。26インチと29rの間の大きさのホイール650B。

デイリーに乗る方なので、
2904242cab9211e3af6b0a14a7079868_8
シュワルベのマラソン、650x42Bにてクルーザー風にして乗っています。
このタイヤ、いわゆるランドナー規格。このサイズ出しちゃうシュワルベが愛おしすぎます。

しかし650Bの唯一の弱点は,オンロードタイヤが少ないところ。ランドナー寄りのものは沢山出ているのですが、マウンテンバイクにしっくりタイヤは本格的なオフロードタイヤばかりです。そこだけは26インチ、29インチに引けを取ります。

そこに救世主
28627cf4ab9611e3b07312c17fb79e44_8
シュワルベBIG BEN 27.5×2.00!!!

名前もヤバいですがついに出ました。650x50B、と無理矢理言うとわかりやすいかもしれません。
3704b5a6ab9611e3bf2f121e02c58eba_8
太さの比較です。

650Bマウンテンバイクを街乗りで使っている方、どうでしょうか。
1×1を650にしちゃう場合もこれでモミモミ。想像膨らみます。

フワフワの乗り味、浮遊感。
ce926418ab9611e3864a1214b0ba1990_8

ef3f4bd6ab9611e3867f0ef52b0b4d48_8-1

1962894_684434814949163_1068497572_n
うむ,格好いい。

今回は650でしたが、700c、26インチ、雰囲気と乗り味ガラッと替えれるタイヤご用意あります。

愛車に実際あてがってみると想像しやすいので是非是非店頭でお尋ねくださいな。