今日はウワサのSWIFT INDUSTRIESの新作の事を書きます。

Paloma Handlebar Bag
待っていた方、お待たせ致しましたー

ブルーラグ幡ヶ谷のブログや、ジョンプローリーのところで紹介されてからお問い合わせも多く。嬉しいです。
5718eba8aabc11e3b5b60e5f3f126d8f_8-1
ドロップハンドルに特にシックリ来る、ボックス型が可愛いフロントバッグです。

何が新作やねん、という感じですが
6643fdb8aabf11e391df12e95421f4fe_8
今までのフロントバッグと言えば、ozette rando bag。

伝統的なランドナーバッグの様な形を、ターポリンやワックキャンバスで作っちゃう、彼ららしい名作です。
310352caaabf11e3be10126dbc83a254_8-1
これを取り付けるには、フロントキャリアが必須でした。

今回出たPaloma Handlebar Bagは
ab47e75aaabd11e396030e757d22c9e0_8
コレ。リクセンカウルのよく見るアダプター。
コレを使う事によってキャリア無しで取り付け、しかもワンタッチで取り外しが出来ます。

正直このアダプター対応のバッグに格好いい物が今までなかったのでノーマークでした。愚かなり俺。
ozetteよりも小振りでポケットも少なく、裏地もXpacで軽量なので、フロントキャリアを使って沢山荷物をいれる人はozette、ちょっとだけスピーディーなバイクに少なめの荷物で十分な人は新型Paloma、という住み分けが出来そうです。

お店に見本として沢山オーダーしましたし、お好きなカラーでオーダーメイドも出来ます。軍曹の動画の通り、手作りですので。
自分のバイクにぴったりの、世界で一個だけのハンドメイドバッグ、超素敵です。

de780d9caaba11e39d7d12ccbf42687e_8-1
もしくはお店に来たいくつかを試着して、どの色がよいか悩むのも楽しいです。(今お店にある色→こちら
是非是非お店に見に来て下さいなー

SWIFT INDUSTRIES × BLUE LUG collaboration from nb on Vimeo.