どうも。サプライです。
六角おじさんが長期不在なので、今日は臨時でサプライがお送りします。

先日Rolf PRIMAのロードホイールをお借りする機会があったので、散歩がてら近所をグルグルしてきました。

サイクリストの朝は早い…

前日のアルコールを残しつつ、重いまぶたを擦りながらのホイール交換。

aa
Rolf PRIMA VIGORインストール後。

もとの状態が無いので分かりにくいですが、面影が吹き飛ぶくらいレーシーな出で立ちに。oh…
なんということでしょう。まるであか抜けてしまった…笑

ご機嫌なホイールを手に入れたので、二日酔いをさますべく隣町のコーヒー屋さんへ。

IMG_0523
こちらのお店さんのコーヒーが美味しいので良く寄らせて頂いてます(ごちそうさまです)。

唸る!ロルフプリマ。
IMG_0540

スポーク本数が極端に少ないので、テンションの高い硬い乗り味を想像していたのですが、意外とマイルドで日常使い出来そうな気配。feel good…

ピットイン後のロルフプリマ右斜め後方から。
rolf
ホワイトインダストリー製の、特徴的なリアハブ。

なんだろ… 一言でいうと薩摩藩でしょうか。硬派。
時代に逆行するかの様なロープロなフランジ幅も硬派で個人的にはグっとくるものがあります。
(でも乗り味は割とマイルド)

image-2
ホイールを組んだ方の写真付きサインカード。

写真のおじさんが夜なべして編んだホイールだと思うと…感慨深いものがあります。
おじさんの優しさと真心が響いてくる…

おまけ

小気味良いフリー音。
もうなんだろ、この音、録音して持ち歩きたい。

今回はあえて、あえてその全貌をお届けしませんでしたが、ロルフプリマの魅力はまだまだあります。
是非店頭で手に取ってみて下さい〜

sup