今日の上馬の日記を書きます。
今日もレジ横のみたらし団子と大福が気になりました。
しかしエリート塩の爪痕は深く、いっさい和菓子大福が」食べれなくなってしまいました。。克服した人っているのかな?まだしばらく無理そうです。
なんだか先日の日記と重複する可能性を秘めているのですが、気にせず行きます。
お客様よりお預かりのバイク。
この方のカスタムが素敵だったのでご紹介します。
cinelli gazzetta
細身のチューブが特徴のトラックフレーム、このお客様はちょっちユルめに街乗り仕様で組んでいます。
この度は
フロントラックの取り付け。これはGAMOUのものです。
それに伴いハンドルもカスタムします。意気込むチューヤン君。
やはりこの手のカスタムにはベロオレンジのハンドルが良く合います。(→その手のハンドル一覧、良いです)
値段もちょうど良い。
こういったテーブル型のラック、カゴと違ってコレだけでは使いにくいです。
一番エクセレントなのはこっち系のラックに合わせて作られたバッグがあります。
これは奇才ILEのrack bag。
これをこの手のラックに付けると超イケてます。実際便利ですし。
色展開はこんな感じ→こちら
そして個人的に好きなのは
『SWIFT INDUSTRIES* polaris porteur rack bag』
容量も大きいし、中の型紙を外せばコンパクトにもなります。
ボックス型のランドナーバッグの巨大版。コットンバーテープが良く合います。個人的にこれ欲しいです。
ちなみにこのバッグ2種、どちらもハンドメイドなのでカラーオーダーが出来ます。
自身の好みの色でこのバッグを作ってもらえます。愛車に合わせるのも良し。
自転車から外せばショルダーにもなるこのバッグと愛車があれば、どこ行くのだって大概素敵にこなせます。
本気で欲しい、このバッグ欲しさにフロントラック付けたい。
ハンドメイドは少し高価なのも事実、バッグはちょっと、という方は
この手のストラップをご利用下さい。
写真左のものと同じ物を自分も使っています。
普段はキャリアやラックに巻き巻きしておけば邪魔にはなりません。
この通り便利です。
荷物が多いから自転車で出かけるのやめよう、ではなく自転車だから運ぶの楽だぜ、というのはどうでしょうか。