今日の上馬の日記を書きます。

久々な気がするピーカンで忙しかったです。
スクリーンショット 2014-02-17 0.24.16
ピットにスペシャルバイクが相見えます。
お預かりのバイク、ご来店お持ち込みのバイクのカスタム、修理を進めました。

最高の天気なので、今日はお客さんも自転車に乗ってきてくれるぜ、と意気込みました。
なので平行して
a7528a8c96b411e39139123955c862d9_8
着艦カタパルトの設営。車道の轍から歩道に入れる様にしました。ちょっとやらしいですね。

お、いいじゃんか!と思ったのですが、終わってみるとなんかサービスエリアみたいだな、と思いました。

話を戻しまして
7f29f66496c111e38f1d121190b145cb_8
こちらはコンポ乗せ換えに伴いセミオーバーホール。このバーエンドいいなあ。

6700アルテグラから9000化します。
そのついでに出来る箇所はオーバーホールしちゃいます。
14a4d8d6971611e39ac2124aba1d8069_8
本日はコラム周りのリフレッシュ。こちらはビフォー。
雨や汗で意外と錆びて汚れているヘッド周り。

ビフォーアフターってテンション上がりますね。。
2f6ffce0971611e38dff129b42c68c55_8
アフター!ピカピカにして防錆の処理をします。
そんでもって
3a9595ee971611e3b41e1202114aab3b_8
コラム内もゴシゴシ。

合わせてステムもthomson X2にカスタムなので
e1a48f5c971611e398340e436ac9b6dd_8
ステムの窓からのぞくコラムがびしっと綺麗になって気持ちいいです。

今回はコンポ乗せ換えに伴うオーバーホールですが、ピンポイントで今回と同じヘッド周りのお掃除+ヘッドの調整も出来ます。もちろん一台丸々のオーバーホールもOKです。

冬が終わって乗りまくる前に愛車の整備いかがでしょうか。