今日の日記を書きます。

今日は朝からあいにくの嵐でしたが、昼過ぎにはなぜか
429cb92c1e1011e38efa22000a1fbd9c_7
謎のピーカンタイムがありました。

朝のアレが台風だとしたら、ははーん、さてはコレは台風の目だな、目に入ったんだなあと思いました。

こりゃ目だな!目に入ったんだな!!と言いまくっていたのに周りにいた誰も教えてくれませんでした。

今ニュース見たら違う様ですね。

コレの事を書きます。
7841ef7e1e1111e3b5c422000a1f9a53_7
WHITE INDUSTRIES eno single freewheel

平たく言うとシングルフリーギアの良いやつです。
高い精度、壊れにくくて、ジーッという格好いいラチェット音のやつです。

当店では定番で、シングルで組む時によく登場するパーツです。コミューターに使う事が多いので16、17、18t辺りがよく売れますが、
7088ca081e0e11e3808622000a1f9aaf_7-1
この度はでっかいのんご希望のお客様襲来。

大きな歯数もなるべく在庫しています。
そんなでっかいのんどう使うの?と思った方もいるかと思いますが今回は
7bcb04da1e0e11e3b6c622000a1f92d1_7-1
オーナーはバイクポロプレーヤーです。

自分はポロをやった事が無いのですが、ポロプレーヤーの間でイケてるギヤ比やバイクのアッセンブルにブームがある事を教えてもらいました。。面白いです。

あとはシングルのマウンテンバイクにも大きい歯数で付ける事があります。
シングルフリー乗りの方、自分の好きな歯数が判明したらこのギヤ使ってみて下さいな。良いです。

続いて軍曹バイク。
658919e41d6111e3b7fc22000aa821d1_7
ホイールを組み直しました。
ハブはchris king、選んだリムはVELOCITY。GEEKHOUSEっぽくて良いです。
高性能リムほどブラックばっかりなのですが、シルバー新鮮で格好いいです。

ロード用やクロス車に合う物もあるので、隙間な感じでVELOCITYどうでしょうか。マイブームなので推します。
70b220861e1511e3a2e222000a9e48a3_7
自分もVELOCITY使っています。

ちなみにaze師匠が最近乗ってるバイクもVELOCITY。
7b890f841e1411e396ba22000ae8031f_7
シナジー、しかも650B。。

88b5e54c1e1411e39caa22000a1f96f6_7
pass&staw。。

f1c7c40e1d1211e3a5a022000ae9129a_7
分割S&Sカプラーにセンタースタンド。。

イケてます。
リム悩みの選択肢にどうでしょうか。