今日の日記を書きます。
今日は大好きなものがようやく入荷したのでそれの事を書きます。
シアトルで手作りされる素敵なバッグ達です。
荷物が割れてしまいまだ全部揃っていないのですが第一陣が上馬に来たので小出しに紹介します。
うーん今回も超良い。好きです。
工場で右から左へ大量生産されるものとはちがう、一つ一つ裁断して、ミシンを踏んで作られたバッグ。
基本はオーダーメイドで、お好きなカラーでご注文お受けします。
お店にはカラーランダムでいくつか在庫しています。お店にあるやつで気に入った物があればもちろんどうぞ。
実際に旅で使えちゃうクオリティなので、もちろん一番のおすすめはパニアバッグなのですが、今日はそれ以外の物を中心にちらっと書きます。
まずはサドルバッグ。
Zeitgeist saddle bag
旅バイクではパニアのサポート役として、単品で付ければコミューターやデイリーに使うにもちょうど良いです。
SサイズとLサイズがあるのですが、我々日本人、フレームサイズによってはLは厳しい事があります。
なのでSサイズを多めにオーダーしてみました。いまならカラフルに選べます。
写真はFAIRWEATHER CXのSサイズです。ご参考までに!
小柄な方や女性で、サドル下後輪とのクリアランスが足りなかったら、キャリアを付けてこのバッグよりパニアのSサイズがいいかな、と思います。(それはまた後日書きます)
もとはスポルティーフやツーリングバイクに合わせる物なので、
こんなニュアンスの速いバイクに付けるのも格好いいです。フレームはFAIRWEATHER CXのMサイズ。
もう一つパニア以外のおすすめは、最初の写真でチューヤンが運んでる四角いやつ。
Ozette rando bag
こういう型で、渋い帆布にレザーで作ったものは昔ながらの感じで沢山あるのですが、それらをメッセンジャーバッグの生地でリミックスしちゃうSWIFTのセンスが好きです。
リアより車種を選ぶフロントキャリアを付けなければいけませんが、格好いいので実物見て欲しいです。