今日の日記を書きます。

本日は、青森からレジェンドが来ました。
93bf764c0f0511e39cb522000a1f9215_7
P君、リンゴジュースありがとうございます!いただきます!
このリンゴジュース超美味しいです。リンゴの味そのままです。

本日のピット。
de8e76a00f1411e38d7d22000a1f981a_7
うぇへへ11枚良いですねぇ。。。こりゃあ一枚多いですねぇ、と独り言を言いながら作業をしていると

eb983a660f1411e3b97522000a1f97e9_7
3枚登場。

お持ち込みのお客様のバイク。
1ce0679e0f1d11e3a9d822000a9e29af_7
良いですねぇ。。。650Bも良いですねぇ、となりました。

ハンドル交換のご依頼を頂きました。
最近ハンドル交換がまた増えてきて嬉しいです。

少しアップポジションのハンドルをご希望、とのことで
3867ec4e0f1d11e3a50222000a1fb870_7
velo orangeのコチラを選んで頂きました。

レバー位置が少し変わったので、ついでにワイヤー一式を新調しました。各所グリスアップ、注油でレバーの引きも滑らかになりました。
840cd1fa0f1d11e3855922000a9e0723_7
タイヤも新調、元々使っていたのと同じで色違い、グランボアのエートル。ホワイトにしてすっきりした印象になりました。
格好いいです。個人的な好みで在庫していてよかった。。。

続いてもハンドル交換のご依頼。
186135300f1e11e38a5622000a1fbe35_7
昔上馬で納車させて頂いたcross×check。
こちらのオーナーもセンス良しです。

241487b00f1e11e3b4d922000a1fae83_7
今回はSalsaの極シャローPRMから
5f785eb20f1e11e3b55422000a9f1377_7
同じくSalsaのウッドチッパーに換装。
コチラのお客様はワイヤーの長さはそのままで大丈夫だったのでハンドルだけの交換になりました。

ワイヤー貼り直すのとそのままとでかかる時間と費用が変わります。注意。お気軽に聞いて下さいね。

salsaのウッドチッパー、自分も使っているのですが、乗り方やポジションによって色々な持ち方が出来ます。
53359df40f1e11e38ef622000a1fa434_7
今回は、前使っていたハンドルと同じポジションに付ける&レバーブラケット上部を主に握るとのことなので、角度はややシャクレさせて付けました。
こうするとロードドロップのときとさほど変わらず乗りやすいです。

最近使ってて思ったのは、ブラケット上部ではなく、下ハンを基準にポジションを出すと遊びやすいとおもいました。
ブラケット上部を持ったらかなり状態が起きるくらいの高さ、上向きのステムか長めにコラムを残してかなり高いハンドル位置にします。
そしてウッドチッパーの下ハンを持った時に、いつもロードやクロスでブラケットの上を持っているときくらいの前傾になる様に設定すると調子が良いです。お試しあれです。

7111a4800f1e11e3b1c622000aa8000f_7
このハの字が好きです。これでまた1人ウッドチッパーズが増えました。

ハンドル交換、気になっている方どうでしょうか?
お店でハンドル実物あてがって考えるの楽しいです。

水曜日は定休頂きます。
木曜日からまた元気に頑張ります。