今日の日記を書きます。

9d20642a0e4d11e3866922000a1fbcb1_7
お、チューヤン野球部の方来てるね。

bd125d100e4d11e392c922000a1fb771_7
あ!すんません博士だった!髪切ったんですね!

e821939a0e4d11e3b39c22000a1f8adc_7
差し入れ頂きました!博士ありがとうございます!

博士は夏休みに自転車を持って北海道に行ったそうです。いいなあ。
自分は夏も冬も北海道に行ったことないです。

広大な大地を自転車で走り、美味しい海鮮丼を食べたそうです。羨ましい!
かりんとうごちそうさまでした。美味しかったです。

こちらは博士が使っているswift industriesのパニアバッグ。
018ac4dc0e4e11e3a93822000ae9025c_7
使って味が出ていて格好良いです。ポケットのワックスキャンバスがいい感じです。

本日の修理。
c30bd9860e5611e39ce222000a1fd1f4_7
sramのダブルタップレバー、ブレーキレバーを支える部分が折れてしまいました。。。

拡大するとここです
d8db2dc00e5611e3a6b822000aeb0b89_7
この部分。

調べたらここは補修小物扱いではなく、本体扱いになる部分だったので
23dd3d5e0e5711e387a322000ae81e57_7-1
これの登場。sramのシングルレバー。

43ebfe6e0e5711e3a68422000a1fb163_7-1
実はこれ本体の部分が10sレバーと共通になっています。

なので中身の具を乗せ換えます。こうした方がダブルタップ本体を買うより遥かに安く済みます。
eafb10ba0e5611e39b7122000a1f9a64_7
はい完成!他のコンポメーカーに比べsramはシンプルなので意外と簡単!と思いきやメガネを忘れて細かいところに手こずり、実は40分くらいかかりました。

ちなみに禁酒宣言しましたが、多分今日止めます。家に帰ったら冷たいビールを飲みたいと思います。