今日の日記を書きます。
「メガマフィンだったら何個食えます?」
と聞いてきました。
あなどるなよ。。。たしかに自分はソーセージマフィン、ソーセージエッグマフィンだったら5個は食べれます。ただ、メガマフィンはケチャップが入っているのがダメです。ケチャップに頼らない強いハート、ソーセージとチーズのみで勝負して欲しいと思います。ボリュームだけで言ったら3個は食えます。それをチューヤンに言ったら、
「でも偏食は良くないですよ」とちょっと怒られました。はめられました。
今日はホイール三昧だったので組んだホイールとそのホイールについて書きます。
こちらはお持ち込みのハブとリムで組んだもの。
車体は古いロードバイクです。
先日も書いたグランボアのタイヤが良い感じです。700x26c、ちょい太なこの26cがとても調子良いです。
サイドオープンのしなやかな乗り味が気になるのでこれは次の自分のバイクに付けたいタイヤno.1です。お小遣い次第だぜ。。。!
続きまして
H plus son BOX+シマノ105。
ギアードバイクをリーズナブルに格好良く組む時の鉄板の組み合わせです。
特にクロスフレームの場合タイヤはやや太めの方が見た目も乗り味も良いです。
ゲータスキン32c。ちゃんとロードタイヤなのに32c、ツーリングタイヤではないところがミソです。
しかもBOXリムはリム幅が広いので、平均的なリムに付けるのよりもタイヤを太く、ボリューミーに出来ます。
必要な人には必要な32c。。。太いタイヤ好きの方、タイヤ選びに加えリム幅気にしてみて下さい、楽しいです。
こちらもまだ車体全体はお見せ出来ないのですが、スペシャルなホイール。
chris king R45 hub+HED Belgium
チラリと見えるスペーサーは11s対応カセットの証。
性能、整備性、最高のハブです。
HED belguimも幅があるのでタイヤにはボリュームが出ます。超軽量!というわけではないですが、精度もよく頑丈です。
このオーナーは自転車に沢山乗る方なので、毎日あっちこっちに酷使してるところを想像しながら組みました
続きましてはこちら
これは先日組んだ軍曹のおニューです。
おニューと言ってもハブ活かしの組み直しです。これは手組の良いところです。
リムは軽量のno tubes alpha400。もっと軽量な340というリムもあるのですが、先シーズンで使い切ってしまいました。
なのでワンランクタフな400で組み直しました。
400は初めて組んだのですが、先入観で340に比べてもっと大げさにがっしりしてると思っていました。
しかし400も相当軽いです。もしやこれがちょうど良いところなのかな、と思いました。
軍曹も沢山乗る人なので、乗り倒してもらって実験です。
同じフレームでも、毎日通勤でのる人、なるべく安く組みたい人、旅に出たい人、レースに出てみたい人、おすすめの組み合わせを考えます。
ご予算に合わせてお好きなリム、ハブで組み立てますのでお気軽にご相談下さいなー