今日の日記を書きます。

今日は今年で一番暑かった気がします。
店内のエアコンのリモコンをチューヤンが持っていたので、お!チューヤン今日は仕方ない、もっと温度下げて!と言いました。そしたら怖い顔で

「いや、ドライにします。」

と言われました。

まじか。。。自分の見解では「ドライ」というのは、なるべく温度を下げずに除湿をする、冷房に比べ遠回りな機能だと思っています。
冷房もある程度除湿しながら冷やしていくので、ドライでなくても湿度は下がっているはずです。つまり、今日は絶対に「ドライ」のチョイスは間違っていると思います。でも根拠も自信も無いので言えず、泣く泣くここに書いています。

今日は好きなものの事を書きます。

錆を落としたいんですが、というご要望を店頭で良くお聞きします。
実践するタイミングが来たのでそれの事を書きます。
46dd29fc010211e385e622000a9e5ac9_7
ビフォー
コラムはどうしてもサビやすいです。そこにあるものを塗り塗り。あとは待つだけ、簡単です。

なんかこういうビフォーアフターで分かりやすい感じ初めてなのでちょっと恥ずかしいです。
宣伝っぽくてあざとい感じにならないか心配になります。

はいこちらアフター
56fae310010211e3938522000aaa21ef_7
この通り!(あざとい)

このケミカル、大げさに効果があって好きです。やったあとの充実感半端じゃないです。
何を使ったかと言うと
f57bcdd6010411e3890c22000a1fa80f_7
VIPROS スパールジェル

これおすすめです。通販の見本みたいによく落ちます。
雨ざらしにしたり、大事にしてないバイクの錆は見てすぐに分かります。でも大事にしてても自転車は錆びます。
たまにこれを使っていたわって下さい。気持ちよいです。

もう一個好きなものの事を書きます。
ファットバイク等でよく使うVブレーキ&機械式ディスクブレーキ用のブレーキレバー。
モノとしてすごく萌えます。
2b7e1dec010711e3a19522000a9f126b_7
一番良いもの、人気があるものというとPAULのLOVE LEVERが一番最初に思いつきます。
ネオレトロなデザイン、精度共に最高だと思います。(アルマイトものもおすすめ)

しかし対抗馬あっての王者、アトレチコとバレンシアあっての2強という事で対抗馬を書きます。
3706a58a010711e3b41022000a9f1899_7
Speed Dial Ultimate™ Lever
そんなとこまで削りだし!でお馴染みのAVIDの最高位モデルです。
実物を触って頂くのが一番良いのですが、凄い精度で削りだされた部品達の集合体です。ダイアルをネジネジするだけで引率を変えられるので、カンチやロードキャリパーにも対応します。

高価ですが、それ相応のレバー、かっちょ良いです。

リーズナブルなものも書きます。
4c455ce8010711e3975a22000a1fb425_7
自分ならこれを使います。カッコいいし、お値段も良い感じ。
良いパーツでブリブリになり過ぎた時にこれを使うと格好いいと思います。

店頭でそれぞれ触る事が出来るので、是非比べて下さいな。
どのレバーも一長一短で考えられていて興奮します。