今日の日記を書きます。

90f81c38fd1811e2a47b22000a1f99e6_7
最近気付いた自分の特技なのですが、マヨネーズをう◯ちの形に盛りつける才能がある様です。
汚いですね。

今日はK様のCIELOがピットインしました。
49b763f6fea311e2979522000a9f309d_7-2
旅先で乗り回すのでその前に各所メンテをしました。
旅先に自転車を持って行く。。。自分はあんまりした事ないです。羨ましいからやってみようかな。

自分の普段の行動範囲だと上は高速道路、見渡す限りビル、車は多い、、、たまには見晴らしの良い広い道を走りたくなります。

本日はチェックの結果ホイール振れとり、チェーンスプロケ洗浄、注油をしました。
6b36c6f2fea311e2a85d22000aeb2247_7-2
これはビフォー。

チェーン洗浄後振れとりをしつつその間に
f773056efea711e2858a22000a1f9711_7
外したスプロケを
29f0195efea911e2af5922000aeb0fcc_7
たまり醤油と料理酒で漬けておきます。

あらかじめ漬けておいたのがこちら
0235496cfea811e29fb622000aaa1012_7
綺麗になったら注油。
今回は自分も使っている*BORED* 800515 で注油しました。

合わせてギヤも調整します、パシッとキマって気持ちよいです。
旅先で困らない様に
0631753efeaa11e2844022000a1f9adf_7
チェーンのコネクタやスペアタイヤも見て頂きました。お気を付けて!

そしてもう一台ご紹介。

ご近所のハンドメイドバイクビルダー、REW10の池田さんがお店の前を通りました。
池田さん、と普段呼ばないのでくすぐったいですね、普段の呼び方、ブレンディさんが通りました。
efdbd9a6fe5d11e2bd6322000a1fa42a_7-2
そのブレンディさんが押していたお客様のバイクがめちゃくちゃ素敵だったので写真を撮らせて頂きました。

37630704fe5e11e2a16822000a9e076a_7-2
お母さんの足下にフィレットブレイジングとディスクブレーキがあるなんて、お子さんはまだわからないだろうなあ。
それは超格好いいことなので、お子さんに教えたいです。