今日の日記を書きます。

9b3b8c9af60411e2ab2122000a9f4dc5_7
(BIC製のボールペンはやはり良いです)

今日は飛び込みの作業ご依頼が多くバタバタした一日でした。
お昼に入荷もあったので好きな部品の事を書きます。

自分は日東が好きなのですが、最近ごぶさただった品番も、改めて格好いいと思ったので注文しました。
3d9cbc8cf5c611e2a9d722000aeb0b90_7
B201ライザーバー、B2500、B2520。
シングルのバイクのイメージが強いですが、色々なバイクに付けたいです。
ヤレたスチールのダブルレバーが付いている様なロードバイクに、幅は切らずにシレッと付けたら格好いいと思います。

一緒に入ってきた好きな日東のパーツの写真を撮りました。

S-84シートピラー。
ee379aa8f5cb11e28ccf22000ae913bd_7
ラグが綺麗なピラーです。ツーリングバイクに良く合う、セットバック多めです。
きらびやかなバイクよりかは、汚れたパニアと塗装のはげたキャリアのバイクにシレッと付いてたら素敵だと思います。
ちょっと高価ですが、大事に永く使ったもん勝ちなシートピラーです。

B112 a.k.a 平行バー。
2fd53b86f5c811e2af2c22000a1f9069_7
上下ハンが平行のドロップハンドルです。
本来いわゆるな感じのツーリングバイクに付ける用ですが、シングルのバイクにも良いと思います。
リーチ長めで
0eb12b18f5c811e28a2722000a9f1925_7
クランプ部の刻印が可愛いです。

あと大好きなB352がお客様のバイクに付いていて、凄いキマっていたので書きます。
f65fc36af5dd11e2839b22000aa801fc_7
まだ未完成なので全貌はまだ伏せますが、凄い格好いいです。

ANTBIKEもよく使うこのバー。セミドロップとしても、ひっくり返しても使えます。
定番のマスターシュバーと違い、22.2クランプなところが好きです。
22.2径だと
fd297926f5e611e2a56722000a1f9d88_7
アルフィーネ内装ハブのシフターやラピッドファイヤー、油圧ディスクブレーキやVブレーキ用のレバー、グリップシフターなど夢が膨らみます。
ゆったり走るけど、もう一個なんか要素を入れる時に登場するハンドルだと思います。

ボトルケージ500。
44e87c40f60911e2806d22000a1f9e4d_7
ボトルも好きなので、出来ればボトルを使って欲しいのですが、休日近くまでチョイ乗りする時、ボトルがちょっとめんどくさいときがあります。洗い物も増えるし。そんな時に良いです。VELO ORANGEのハンドルにボトル台座を付けれるアダプターと合わせて使うとある意味最強です。

ハンドル周りのカスタムに日東いかがでしょうか?様々な種類があるので、ガラッと愛車の雰囲気を変えたい時におすすめです。
ブレーキや変速レバーも含めてご相談下さいな。