今日の日記を書きます。

今日はうどんライドのため、午前中からチューヤン、午後から自分が来て二人体制でした。
うどんライドはどうだったのでしょうか。レポートを待ちます。

お昼に出勤するとチューヤンが忙しそうにしていました。すまんすまんもっと早く来れば良かった、、、と思った矢先、そのままバタバタ忙しく気付けば夕方になりました。
7f69c9dcf10e11e2b2dc22000a9f14bd_7
昼飯無しのキャノンボールから隙をついて補給にいそしみます。

自分は先日頂いた差し入れを頂きました。
122d5c36f03b11e2950f22000a1ddb60_7
八幡屋磯五郎

辛いものジャンキーには有名なところです。ごちそうさまでした、美味しかったです。

個人的統計なのですが、ブルーラグと長野県、何かある説というのがあります。
長野出身のお客様、ご注文がなぜか多いです。
スタッフのMAX君も長野です。

この間のKRAMPUS、その前に納車したMOONLANDER、今組んでいるFAIRWEATHER、SWIFT INDUSTRIESのお問い合わせも5件中3件長野の方でびっくりしました。県外でGEEKHOUSEを納車したのは2台とも長野県です。なんででしょ。

本日も多かったハンドル交換。ココ最近多いので好きなハンドルのことを書きます。
6af3fd70f03b11e2934e22000aa800af_7
nitto MOD-177

クランプ径26.0のドロップバーです。日東のロードハンドルの中でも異彩を放っています。格好いい。
上から見ると分かりやすいのですが
838ff08cf03b11e292af22000ae912ea_7
手前に戻ってきているこのシェイプ、持ちやすく見た目も独特で好きです。

最近また26.0や25.4のステムハンドルが増えてきています。
スレッドのフレームでモダンに組む人が増えたからかな、と思います。

「うどんライドに使うからサイコン貸して下さいよ」と昨日上馬に現れたコロ太郎さんのICARUSもこのハンドルです。
467dfc0eba4711e28d7822000a1fa48d_71-333x333
貸すけど無くさないでくださいよ!と言うと、ニヤニヤしながら「返しやすよ。。。」と不適に笑っていたので不安です。

同じく本日うどんライドに行っているAZE師匠もMOD-177を使っています。
30d9c4eef13a11e293d622000ae803b5_7
愛車のCielo

自分がこのハンドルを初めて知ったのはAZEさんが昔「これ知ってる?」と見せてきたのが最初だったと思います。
1bca5a00f13a11e29bd922000a1f9cb2_7
26.0ドロップはなかなか種類も少ないし、特徴的な曲げのものが無いのでおすすめです。

日東のドロップハンドルが好きなので、これ以外も多数ご用意しています。ハンドル周りマンネリ化の方、お気軽にご相談下さいな。

明日は幡ヶ谷LUGでCUP AND CONEのDIYイベントです。チューヤンも行くとか言っていました。
自分は店番ですが、だれか代わりにデザイナーのYODA君の瀬川瑛子のモノマネ見てきて下さいね。結構似てると聞いております。