今日の日記を書きます。

今日も暑かったけど曇ってていい感じでした。
a562e328eac211e29caa22000a1fb01d_7
上馬店は日中気温のピークが過ぎてから混雑する事が分かりました。
時間のかかる作業のご依頼は日中がおすすめです。(来る道中暑いけど)

今日の偶然。
HUNTERオーナーがHUNTER Tを着てご来店、店内でばったり。
a07570beeb8111e2bb0922000a1fbf4a_7
おそらく初対面のお二人でしたが、同じフレームビルダーに魅せられた仲、痛さ爆発で無理言ってツーショット写真をお願いしました。すみません。

先日からお預かりのCross check。
65f833f6e7e711e2ad2b22000ae80c6b_7
毎日ガシガシ乗る方です。メンテも兼ねてピットインしました。
使い切っているSURLYは格好いいです。

各所消耗品の交換と
38796a6eebcd11e285b022000a9f15de_7
リムがやれてきていたのでホイールを組み直します。
ブルースゴードンのタイヤも使い切っていい感じになっていたのでタイヤも変えます。

パーツはご予算、用途に合わせてオマカセ頂きました。オマカセは嬉しいです。
6b2ac3e0ebcd11e29a5b22000a9f15d6_7-1
納車当初の「CROSS」のニュアンスより、デイリーに使うバイク、引っ越しして舗装路の乗る距離も増えた、とのことなのでリーズナブルなOPEN SPORTで組み直し。DTチャンピオン3クロスでカッチリ組みました。

ホイールがリーズナブルに上がった分ブレーキシューやバーテープ等他の消耗品や調整にあてました。
b73041baebce11e2be4122000a1f9d51_7
WHITEのフリーがグリスが抜けきってチャリチャリだったのでグリスアップしました。
タイヤはブルースゴードンより遥かに細く、しかし路面を選ばず転がるやつ、という事で大好きなシュワルベのマラソンレーサー35cにしました。
ここまでは乗り味を良くするカスタムです。

最後にバーテープもオマカセ頂いていたので考えました。これは見た目の部分が多くを占めます。

最近性能重視で保守的だったなあと思いました。なので
02763f76eaf311e2b1f822000a1f9751_7
攻めました。

最近マーブルカラーのウレタンバーテープが気になります。かっこいい。
攻め過ぎ、という声も聞こえてきましたが、このバイクのオーナーは古着屋さんでお洒落なのでまあ多分気に入ってくれると思います。(本当は作業前に一応「攻めますか?」とだけ確認とりました。オマカセ希望の方、不安にならないでくださいね。)
d5873dceebd011e2918122000a9f4d8a_7
カスタムのご依頼内容は、見た目に関わるところだけご指定頂いて、細かな分からない部分だけオマカセ、というのも大歓迎です。
おすすめの組み合わせや方法をご提案するのでお気軽にお尋ね下さいな。