今日の日記を書きます。

自分はスコールフェチなので、急に降って来た豪雨が好きです。興奮します。
やばい凄い降って来たぞ!と外に行って自然の驚異を見ながら良いですねえ、と思います。

今日の夕立もなかなかだったので、おいチューヤン!凄いよ雨!!とチューヤンとスコールフェティッシュを共有しようとしました。
そしたらすごいクールな声で

「まあ今朝天気予報で降るっていってましたよ」

うわ大人。これは厳しいな。

5b5dd1ece79411e28b9422000a1fbe38_7

本日はパーツ交換や作業のご依頼が多かったです。
8df4d15ae7e411e2990022000aeb0f0c_7-1
salsa woodchipper
度々登場する、マウンテンドロップハンドル。
ハの字に開いたオフロードドロップハンドルです。

下ハン角度は
d1879484e7e411e2b9fd22000a1fbc16_7
こんな感じで。
salsaのブログに書いてあったのを試してみたらグっときました。PUGでも試しましたが、高めの位置で下ハン持つの前提に付けるとなおさら実感出来ました。調子良いです。

この角度が絶対ではないですが、このハンドルの場合ブラケット上より下ハンを優先的に決めると調子良いです。

バーテープは安心のリザードスキンにしました。
086d008ee7c611e287c422000ae911c7_7
こんな感じです。

とそのときこんなバイクがピットイン。
65f833f6e7e711e2ad2b22000ae80c6b_7
cross checkにwoodchipper!

あれ?そういえば今お預かりしている別のcrosscheckも。。。

de35910ee7cb11e287e522000a1fbae1_7
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
f3402212e7cb11e29a9c22000a1fbe09_7
集結しました。

86147788e7e411e2b31922000a9e5b22_7
お客様同士が知り合いで、偶然店内でばったり。こう言う風景嬉しいです。

9f046546e7cb11e2a3af22000ae90d25_7
しかも差し入れ頂いちゃいました!
これ超美味しいです。トマトのスポーツドリンク。トマトジュースダメな人も多分飲めます。
自分はトマトジュース大好きなのでよけい好きです。

ごちそうさまでした!

9a4061d8e7b511e2bdf822000a1fa51c_7
日中は暑すぎ、夕方は土砂降りのパターンが多いですが満員電車より好きです。
是非是非自転車で遊びに来て下さいね。