今日の日記を書きます。

今起こった実話です。

今横で、チューヤンがレジ閉めをしてくれているのですが、電卓をたたきながら急に思い出したかの様に
「クロスチェック!!!」
と叫びました。

しばらくその様子をうかがっていると、凄い小さい声で
「ああ、計算の途中だった・・・」
と言っていました。そっとしておきます。

最近組んでいたバイクの事を書きます。
b902ebecdcdc11e297b922000a1fa527_7
TOMII CYCLE

ボストン在住のフレームビルダー naoさんが造るハンドメイドフレーム。
長らくお待たせしてしまいましたがようやく組付ける事が出来ました。

650BのTOWNYです。
67aa58ecdcdd11e2b6f822000a1f8cdf_7
パーツ構成はビルダーのnaoさんとオーナーさんの間で7割ほど決まっていました。
オーナーのライフスタイルに合わせて設計されたバイク。

残りの3割をお店で話し合い決めました。
43c06930dcdd11e2938922000ae8007c_7
スターメーの5速内装ハブ、それを想定した専用のワイヤールーティング。専用設計のオリジナルのフロントラック。
カスタムオーダーだからこそ出来るディテールが詰まっています。

自分の写メでは伝わらないのでチューヤンに写真を撮ってもらいました。
バイクカタログにて今度紹介出来たら、と思います。
7ab534dedcdd11e2892d22000a1fb72b_7
自分の為に1人の人間が作ってくれた自転車、凄い特別な物だけど本当に素敵なので、いつかは、と思って頂けたら嬉しいです。
店頭にて他のフレームも見る事が出来ます。気になった方お気軽にお声おかけ下さいね。

続きまして
a781697edcdd11e2996b22000aaa21dc_7
お客様のバイクがイケてたので写真を撮らせてもらいました。

幡ヶ谷で納車してその足で上馬にも遊びに来てくれました。
お客様のFAIRWEATHERやカスタムペイントのSURLY見て思うのですが、色のチョイス、センスあるなあと思います。

優柔不断な自分は悩んで熱が出そうになりそうですが、皆さん自分で考えて決めてるんですね。。。
8de0472edcdd11e2949722000a1f90e1_7
沢山乗ってもらえたら嬉しいです。

どのくらい乗るか、どのように乗るかが人それぞれの様に、どんな風に組むか、もその人の自由だと思います。
乗り手の分身であれば自ずと格好いいバイクになるんだな、と思います。

なんか真面目な事を書いたので不真面目な事も書いておきます。

カパコンのヨダ氏に貰ってから、コンビニで売ってる男梅というお菓子に狂った様にハマっています。

でも同じコンビニで二個以上買うのは「うわあこいつハマってもうてるやん」と思われてしまいそうなので、コンビニをハシゴして分散して買う様に努めています。どうでしょうか。