今日の日記を書きます。

今日はあいにくの天気だったので一日作業に費やしました。

しかし今日行った作業のほとんどはまだ日記に載せられない車両が多かったので、写真がありません。
なので「しまった、日記のネタが少ないな。。。エンプティーだよ。。。」とつぶやきました。

するとチューヤンが

「エンプティー?たまごのエンプティーってキャラクターいましたよね?」

と言ってきました。困ったな。。。
なにそれそんなのいない、たまごっちのこと言ってんの?と言いました。

「たまごっちくらい知ってますよ!!!」

うわキレた。

「絶対いる!昔あったキャラクターですよ!」

カタカタパソコンで調べるチューヤン。しばらくすると小さい声で

「あ・・ハンプティーダンプティーってやつか」

と言っていました。まあキャラクターっていうか、と思いましたがそっとしておきました。

ようやく入って来たALFINE。
お待たせしてしまった方すみません。
a8e79edcda6211e2b9c722000a9e07b7_7
とりあえずご予約分からホイール組致します。

d8027418da8411e2a84322000aa80627_7
よいしょ!

おかわり!
b0784f62da8411e2a8e322000a9f13d9_7
もういっちょ!

f1f4a936da8411e2949722000a1f90e1_7
わっしょい!

4f06db9eda8511e2b6c722000a9d0edd_7
いまならそんなにお待たせせずにホイールご用意出来ます。
内装ハブ、いろいろあれどやはりシマノALFINEが好きです。トラブルも少なく安定感があります。

ディレイラーが煩わしい、というとがったニュアンスもわかりますが、もっと奥深き、優しいハブです。

先日はKRAMPUSを組付けていたら別のKRAMPUSがピットイン、という事がおきました。
本日はこのバイクで同じ現象が起きました。
aab331d8da7411e2855922000a9e0723_7
CIELO

お客様のcieloを組付けをしているところに別のcieloがピットイン、初期点検をしました。
ff7b8684da7411e2bf1822000aaa0492_7
2台揃うと圧巻です。今組んでいるのはクロスクラシック。カンチブレーキ搭載のクロス車両です。ツーリング車のニュアンスで組む事も多いです。

ピットインされた方はスポルティーフレーサー。ロードタイヤにブレーキはショートリーチ。美しい鉄ロードです。
本日はホイールの初期フレ取り、ギヤ調整、ついでにチェーンスプロケ洗浄をしました。

悪天続きのこの時期、オーバーホールや初期メンテナンスにもってこいです。
フルオーバーホールご希望の方は、自転車を預けても大丈夫なタイミングで持って来て下さいね。
ピカピカにします。

週末は雨はやむのかな?自転車でプラッと遊びに来て下さいな。