今日の日記の前にお知らせを書きます。

明日6/7金曜日は都合により20時閉店になります。
お間違えのないようご来店お待ちしておりまーす。

忘れないうちに書きました。
199f4dcacc6011e2891f22000a1f931b_7

今日の日記を書きます。

今朝オープン前、お店の前の100円自販機でキリンレモンを買って飲んでいると、バス停待ちのマダムが寄ってきました。
こんにちわ、と挨拶するとニコニコしながら

「100円なの?」とマダム。

え?ああそうですよ、と答えました。すると

「まあ凄い、自転車100円なのね」

と言われました。
い、いえ、100円なのはジュースですよ。

マダムは口元を手で隠し爆笑。自分もつられて爆笑。そしたら

「じゃあ自転車は海外もん?ひゃくまんえん??」

と雑なアーリークロスを放り込んできました。
そしてまた二人で爆笑。そんなオープン前でした。

9a39db14ceb611e2ade822000a1fa7aa_7
本日も引き続きご注文中のバイクの組み立て、お持ち込み車両のカスタム修理が中心でした。

ピットには偶然なのか、1インチスレッドのフレームが集まってきました。なんででしょう。
461569e8ce8111e2b12422000a1f901a_7
その半分が、お持ち込みのフレームです。
自転車日和が続くこの季節、しばらく乗っていなかったフレームや車両のお持ち込みが多いです。
ヘッドセット周りは専用工具を使う箇所です。

上の写真の方はヘッドチューブのフェイシングとヘッドセットの新調。
グリスアップ、調整までをやりました。
5ec7344ece8111e28c3c22000a1fb85a_7
コチラのお客様はヘッドの調整です。

以前しばらく乗っていなかった競輪フレームをフリーギヤ化、待ち乗りカスタムしたお客様。
ヘッドにゴリが出ていたのでチェック。カートリッジの交換、という運びになりました。

長らく愛車のヘッドセットそのままの方いませんか?無料でチェックしますのでお気軽に言って下さいな。
ヘッドの交換や調整致しますね。

お持ち込み以外の1インチスレッド。
297ca8f0ce8111e29e6f22000a9e2992_7
新車の多くがAヘッドですが、敢えて、意図的にインチにしてあるフレームがあります。
この写真の方のスペシャルなバイク、全貌はまだ載せれませんが、スレッドです。素敵です。

幡ヶ谷スタッフのコロ太郎さんのICARUSもインチスレッドです。
467dfc0eba4711e28d7822000a1fa48d_71-333x333

種類は限られてしまいますが色々あるのでスレッド派の皆様も是非。
1701b7d6ceba11e2af7e22000a1f8ae5_7
中にはナツいのもあります。

明日は14時から20時までです。是非是非遊びに来て下さいなー