今日の日記を書きます。
今日は夕方から凄い忙しかったです。天気も良いし最高の自転車日和でした。
晴天のもと店頭のお客様のバイクをチェック。
FAIRWEATHER のシートバッグを装着したいい感じのバイク。
リアライトが参考になりました。なるへそ。。。
K様のIF。絵になるバイク。
他のお客様にもバイクチェックされていました。
そんな中、お客様のCROSSCHECKがピットイン。
よく見ると、
オーナーのT様が伊賀忍者の末裔であるため、江戸時代より続く忍同士の領土争い、撒き菱を踏んだようです。それも忍道である(嘘です)
せっかくなのでこの機会にタイヤを交換しました。
選んで頂いたのはFAIRWETHER CX TIRE。
この手のタイヤでこのカラー、他には無いです。
一応シクロクロス用タイヤなのですしアスファルトではロードタイヤに比べ転がりませんが、路面を選ばずグリップするので安心感があります。レースバイクではないので日々乗る路面や用途にタイヤの太さ、ブロックのパターンを合わせれば良いと思います。
タイヤ変えたいモードの方、お気軽にご相談下さいね。
そして本題のカスタムへ。
荷物や段ボールを運びたい、というのがオーナーのご希望でした。
さすが忍・・・クナイや忍者刀を荷物に偽装して目的は敵本丸か・・・
ということでWALD multi-fit front rackを付けました。
格好良い、だけでなく実際絶対便利。
ちょっと前はクラシックとかママチャリ感、という感じでカゴを付けるケースが多かったですが、こういったブルドーザー感、フォークリフト感、プチモビトロハチ感でカスタムする方が増えてきました。
「実用的」は格好いい、と最近ひしひしと感じます。
日々乗って感じた「不便」を一つずつつぶしていくといつの間にか理想のバイクになるのかしらん、と思いました。
自転車で荷を運ぶ方、「実際使う」カスタムいかがでしょうか。