今日の日記を書きます。

今日は一日中シトシト雨降りでした。
144cdd06c10711e29cc922000aaa090c_7
10円玉の両替にフェンダー付きの自転車が活躍しました。フェンダーがあると雨好きになります。

夕方、スタッフのチューヤンが「干し芋とか馴染み無かったですか?」といきなり聞いてきました。
いや馴染みっていうのは(意味がわから)無いかも、と思いました。

「スイートポテトとかモンブランとか、結局そういう甘さが好きなんすよねえ」と言い始めました。
そ、そうなんだ・・・と思っていた矢先、ミラクルがおきました

22cc8c60c12e11e2bf3622000a9f1886_7
いつも良くして頂いているお客様お二人、差し入れ頂きました。

b5a98a42c12e11e2a84022000aa8048a_7
芋きん!!ここにきてお芋を引き寄せたチューヤン!
SHIOKAZEお土産です。凄い美味しかったです。ありがとうございました。

最近オーバーホールのご依頼が多いです。
d31c9c88becf11e2a46f22000a1de414_7-1
ただ綺麗にするだけではなく、乗る頻度や乗る距離、乗り手のスタイルに合わせてカスタムも一緒にします。
工賃ドッキング出来るので、消耗品の交換も一緒にしてしまうのがお得でおすすめです。

94bbe806c15711e294dc22000ae913c2_7
各所グリスアップに加え使わないフロント変速をシングル化しました。

お掃除と回転する箇所、駆動部のグリスアップがメインですが、実はブレーキ関係の消耗品交換が一番実感出来る箇所になります。
ブレーキレバーを握ってきちんと止まる、いつの間にか失った「良い状態」にします。

もう1人コチラのお客様のオーバーホール。
fac199a6c13a11e2ac5122000a9f14f8_7
SURLY 1×1

新しく組ませて頂いたLHTに、「運ぶ」任務は引き継いで、より1×1の本来のスタイルに生まれ変わりました。
いつものジーパンでバサッと乗れるバイク、軽快で格好いいです。

今日はピットにCieloが3台鎮座しています。三者三用、オーナーによって組み方がそれぞれで素敵です。
802a47b8c14611e2aae322000a1f9858_7
この方は自転車に乗るのが好きな方です。
ビンディングシューズで、サイクルウェアを着て沢山乗る人の組み方をしました。25cのロードタイヤ、セライタリアに3T。

こちらは修理とオーバーホール。
a5135c18c14611e2bb5822000a9e060e_7
gentleman’s raceに出たバイクです。
太めのタイヤと、長い距離やダート等、乗り手の使い方が反映されていて良い感じです。
フレームサイズがデカイのが羨ましいです。

こちらは組付け中。。。
b4e889ecc14611e2b93522000a1f96b2_7
この方はずっと自転車に乗っていて、パーツも凄い詳しい。。パーツのチョイスはほとんど決めてもらいました。
まったりマイペースに乗る、というテーマで組んでいます。ステムでちょっち一工夫する予定です。

明日は晴れるのか?
オーバーホールのご依頼も絶賛受付中です。乗りまくったバイク、全然乗ってないバイクどちらも大歓迎でおまちしておりまーす