今日の日記を書きます。

今日はムワッとしているな、と思った矢先に雨が降りました。
そんな雨の中、外国人のカップルがご来店してくれました。

しかもバイクがめちゃめちゃ格好いい。
c0c162f4be0611e2921422000a1fb704_7
これは彼氏のDISC TRACKER。
HONJOのフェンダーにシュミットのダイナモハブ、バッグはSWIFT INDUSTRIES。
お二人で自転車持って来日中の様です。

旅装備が実際に旅に使われているのはやっぱり格好いいです。

明日もお店に寄ってくれるとの事なので改めてバイクチェックします。(チューヤン写真頼んだ)

悪天候のためホイールサイボーグになりました。
60af055ebe2b11e2ab6822000a1fb191_7
WHITE INDUSTRIES × H plus son “ARCHE TYPE”

リアはシングルスピードハブです。
8ac88940be2c11e2a1c622000ae90129_7
ARCHE TYPE、セミディープのとんがりルックスで最近人気です。

23e01e88be3511e2855922000a9e0723_7
幅も広めで広い用途で使えるのも最近人気急上昇の理由かも。トラックバイク、ロード、シクロ、こんなにジャンルレスで支持されるリムは初めてかもです。

本日のピット。
お客様のCROSS CHECK。
bb7fb932be3611e2963b22000a1f9c8c_7
サイド飴色のシクロタイヤから
cf976f46be3611e2925f22000aa81f8f_7
クレメンのアドベンチャータイヤに換装。

昨今ナウいのは太ロードタイヤですが、そこまでレーシーじゃなくても良い、という方、「アドベンチャー」ってくくりはどうでしょうか。
23c663e2be3c11e28d1822000a1f8cf0_7
こういう雰囲気・・・
e5bb4bc6be3b11e2a3ec22000a9d0dfd_7
こういう感じです。
重くても路面気にせずモリモリ、というニュアンスでKENDAとか気分です。

重くてもモリモリで思い出しましたが、
8a3fa358be3d11e29f5b22000a1fbc74_7
自分も大好きシュワルベのマラソン系もおすすめです。写真はデルタクルーザー。

軽くはないし、オフロードに噛み付くブロックは付いていないけど、舗装路、縁石、タイル、水溜まりを真顔で攻略します。毎日乗る物にこそマラソンを!と思います。
5b08e926be3f11e293fe22000a1fcb64_7
これはマラソンレーサー。マラソン系なのに軽量なキザな二枚目です。

この辺を図解にしてみました。
3eef4422be4111e2978222000aa80103_7
自分のようにマイペースで走る方、どうでしょうか。