今日の日記を書きます。

今日は最高の天気でした。
SSJに参加したメンバーも今日はとびきり楽しかったのではないでしょうか。

個人的にはファットバイク部門が見たかったです。あんなに沢山のファットバイクが一度に集まる機会なんて無いと思うので、その姿はまるでオウムの群れ、大海嘯さながらだったと想像します。

本日も試乗やカスタム組のお見積もりなどファットバイクフル稼働でした。
8a11dc6cbb1211e2a45b22000a9e06cb_7
パーツも新しいもの入荷しています。RACEFACE CRANK for FAT BIKE
KRAMPUSとMOONLANDERが人気ですが個人的にはパーツをいじり易いPUGがおすすめです。

メタリックカラーでフレームをペイントして、上の写真のクランクの様なタイトなMTBパーツでPUGをカスタムしたら格好いいと思います。

本日のピットを振り返ります。
25a28d92ba4711e2ab6b22000aa8004d_7
ブルーラグ幡ヶ谷店の頼れる兄貴ことコロ太郎さんが上馬に来たのですが、バーテープがカサカサでした。

467dfc0eba4711e28d7822000a1fa48d_7
なのでこっそりオイル入れておきました。

71a15ca8ba4911e2934e22000aa800af_7
BROOKSのお手入れセット。皮ユーザーの方どうでしょう。
諸説ありますが自分はサドルはうっすらすり込むくらいであんまり塗りません、しかしバーテープは味が出たら結構がっつり塗込みます。しっとりして握り易くなるし、濃淡が出て格好よくなります。

そして本日の納車、SURLY KARATE MONKEY。
fcc54ed8baa911e2919b22000a9f1988_7
SSJの裏でシングルスピードで納車しました。

36d5717abaaa11e2b48222000a9f1915_7
73mmシェルのこのフレームにPAULクランク。
見えないですけどPHILのBBを使っています。漢のシングルです。

ピットでお預かりカスタム中のお客様のCROSS CHECK。
もともと付いていたブルホーンからハンドル交換します。
f99a56d4bb0011e2bf8022000a1fbe54_7
Salsa Woodchipper
ハの字に開いた形状が特徴的なマウンテンドロップバーです。これ好きです。
0ea9ee40bb0111e2982122000a1f8c32_7-1
横から。
ハンドルを変えるとバイク全体が生まれ変わります。フラットバー、ライザーバーのバイクに飽きてきた方、ドロップ化おすすめです。ステムの長さや乗り易いポジションご提案しますのでお気軽にご相談下さいな。

そして幡ヶ谷にて組み上げたお客様のPACER。
45094922bb0111e2b4b422000a1f903d_7
このPacer、格好良くてヤラれました。この色はどうやって指定したんだろう。
ご来店時忙しくて伺えなかったですが、知りたいです。組み方、ペイントにグっときました。

ブルーラグ上馬、平日は14時から22時まで営業しています。

お持ち込みの自転車のカスタムや修理、パーツの交換、
または世界に1台だけの自転車のカスタムビルド、どちらも大歓迎でお待ちしておりまーす。