今日の日記を書きます。

焼きそばの事を書きます。
今日手元の作業をしながらなんとなく、「理想の焼きそばの具とは何か?」という事を考えていました。

もやしは入れるのか?
豚肉、キャベツ等スタンダードを中心に一点奇をてらう太陽系スタイル。
シャケ等主役に邪道を据え定石を引っくりかえすオリジナリティで攻めるレボリューションスタイル・・・

自問を始める前にチューヤンの意見を聞いてみました。そしたらドヤ顔で

「まぁまずはオムそばってことですね」

うわ1個目それ出すかね・・・。

ea9a37c2b4dd11e2b2a722000aaa0952_7

今日も忙しく日記ネタを仕込めなかったので、営業中に撮った写真を織り交ぜつつ切り抜けたいと思います。

7c89d6f2b47e11e2a23322000aaa04c3_7
お昼に常連のSさん襲来。

ご自身でハブ調整。いじれる様になると楽しい箇所です。

efbc131eb4de11e2bcf322000aaa033b_7
自分で部品を変えたり、ロングライドしたり、レースに出たり、この愛車で色んな経験をしてきたSさん。
愛車を愛す、この人はその当たり前の事を自然と生活の中でやっていて素敵だと思います。

続いてもカスタムペイントのSURLYがピットインしてくれました。スカイブルーのSTEAM ROLLER。
タイヤを前後交換します。
4c5c8feab4df11e2a52622000a9f189d_7
ビフォー

605d7770b4df11e28a6422000a9e08ee_7
アフター

6fc94662b4df11e292b622000a1fb73b_7
こんな感じです。
コンチのウルトラスポーツからパナレーサーのパセラアメ黒にチェンジしました。

この方も凄く自転車を綺麗にされていました。
この色、シートチューブのデカールからしてちょっと昔のスチームだと思います。

傷や汚れも大事にしているバイクと、そうじゃないバイクで見て分かります。
格好いいです。

お次ぎは友人が訪ねてくれました。
0bbdd798b4b511e287e222000aaa0aa2_7
ウワ嬉しい、誕プレだ!

自分が良く行く古着屋Siesta Storeの青木氏。この人もカスタムペイントのCROSS CHECKに乗っています。(バイクの写真は撮り忘れました)
76f31ec6b4db11e29f2e22000a1fb37d_7
BLUE LUGのニットキャップをお買い上げ頂きました。
「アメリカ製で綿100%って探しても意外に無いのよね」と言っていました。古着屋さんから見るとそういう感じで欲しくなるのか・・・と感心しました。なんか自分も欲しくなったので買いました。

作業中のお客様のバイクをチラリ。
8e161dc8b4e111e2b13b22000a9e0790_7
ご指定頂いたペイントと、ブラウンのCHRIS KINGがめちゃめちゃ素敵だったので写真を撮りました。センス良いです。

引き続き組付け致します!(急ぎます!)

明日も晴れるのかしら?
週末は午前中から開けているので自転車でプラッと遊びに来て下さいねー